ぜひ試して欲しい可愛い紅茶店

あなたはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?

私は、基本的には外でもお家でも、コーヒー派でした。
ちょっとしたきっかけで、子供の頃、紅茶が苦手になってしまったからです。

でも、最近、その苦手意識も薄まり、甘くしたり、ミルクティーにしたりすれば飲めるようになってきました。


そんな時、いろいろ調べていて見つけた紅茶店に、とても心惹かれたので、ご紹介したいと思います。


目次
おすすめする理由
最初におすすめ
季節のおすすめ
ギフトにおすすめ
お菓子もあります
カレルチャペック オーナーさん
まとめ

 

とにかく可愛いから見て欲しい!

紅茶店ってどんなお店があるんだろうと調べていた時、
ネットで、ほんわか可愛い癒し系の紅茶店を見つけてしまいました。

それが『カレルチャペック紅茶店』。

まずは、ぜひそのキュートな魅力を見てみてください。
カレルチャペック紅茶店 オンラインショップ


もう、一目見た時から、カレルチャペックさんには失礼(?)かもしれないけど、
紅茶がどうとか言うより、「ほのぼしちゃうなぁ〜。可愛いなぁ〜♪」ていうところに惹かれてしまいました。

リラックマとコラボしていたり、子供も喜びそうな動物がデザインされていたり、
見ていて飽きないとても素敵な雑貨屋さん
誰かにプレゼントを贈りたくなる雑貨屋さん
を見つけたような、そんな気持ちにさせてくれました。

可愛いものが大好きな方は、絶対に見るべきですよ!



「カレルチャペック」
楽天市場Amazon からも探せます。






まずは『お試しティーバック』から

可愛いのと同時に、その紅茶の種類の多さにビックリした紅茶初心者の私。
何か買ってみたいなぁ、と思うものの何を買っていいのかわかりません。

そこで見つけたのが、『お試しティーバック』。

いろんな紅茶を少しずつ試せる、嬉しいセットです。
この『お試しティーバック』は、さらに何種類かに分かれていて、

初めての方にお試しティーバックセット
今のおすすめティーバックセット
カレルの定番ティーバックセット
ハーブとデカフェ ティーバック

があります。

もともと、紅茶が得意でない私は、そのセット内容を読んで、
比較的、自分が飲めそうな無難な紅茶が入っている『カレルの定番』を選んでみることにしました。

ちなみに【カレルの定番】に入っている内容は、
『ガールズティー』
『ブリティッシュモーニング』
『ミルクキャラメルティー』
『ホワイトピーチティー』
『カレルチャペックエブリデイ』

がそれぞれ2パックずつです。

※季節により種類は変わることもあるかもしれないです。


まだ、少しずつ飲んでいる途中ですが、
ミルクキャラメルティー』をホットミルクで淹れたら、とても美味しかったです。


それぞれ入っている内容が違うので、自分に合うものを試してみるといいと思いますよ。


カレルチャペック紅茶店 オンラインショップを見てみる
楽天市場Amazon で商品を探してみる



季節に合わせた商品もたくさん

(写真はイメージです)

今の季節なら『クリスマスシリーズ』、
それから、もう年末ということで『年末年始特集』などがあります。


クリスマスシリーズでは、赤の『メリーホリデイティー』は『ライオンと魔女 ナルニア国物語』がモチーフ。
冬であるナルニアに「アスランが来て春が来た 」というのを象徴するように、ストロベリーとミントのフレーバーです。

さらに、もう1種類。
『メリーホリデー』と同じ茶葉で作られながらも、テイストの違う緑の『ホリーミルクティー』。こちらは、『クリスマス・キャロル』をモチーフにしています。
貧しくも温かいクリスマスが描かれたデザインを象徴するように、バニラとメープルのフレーバーです。


2018イヤーズティー』は、戌年ということで、可愛い犬のデザイン
紅茶意外にも、マグカップや「開運干支 犬尽くし てぬぐい」なんていうのもありますので、『ワンちゃん好き』の方は必見です。


他に福袋もありますよ。
◎愛らしい巾着と豆皿付きです。


可愛いからギフトにも

出産やウェディングのお祝いに可愛いギフトを選ぶのもいいですね。
カレルチャペックの紅茶は、小さい赤ちゃんを見ているようなそんな愛しさを感じさせるパッケージなので、贈り物にとってもおすすめ。

女性への歓送迎会のプレゼントにも最適です。


可愛いんです♪




「カレルチャペック ギフト」
楽天市場で探す
Amazonで探す


美味しそうなお菓子も

紅茶に合いそうなお菓子もたくさんあります。
スコーンに合うジャムやバターもあるので、ぜひ試してみたいですね。





山田詩子さんという人

突然、誰のお話?っていう感じかもしれないですが、
この『カレルチャペック紅茶店』オーナーであり、あの何度も見たくなる可愛いイラストを描いてらっしゃるクリエイターでもあります。


<山田詩子さん>
カレルチャペック紅茶店オーナー。

ティーブレンダ―、日本紅茶協会認定ティーインストラクター、絵本作家、イラストレーター。

「おいしい紅茶をたのしく!」というコンセプトのもと、1987年にカレルチャペック紅茶店を開業。オリジナル紅茶、ハーブティーのほか、テーブルウェアや雑貨等、自社商品のプロデュース全てを手掛ける。

(カレルチャペックサイト プロフィールより)



私は、イラストの可愛さに惹かれましたが、紅茶にとても強いこだわりをもっていらっしゃっている方のようで、スリランカの茶園に直接ご自分で行き、テイスティングも必ずご自身でし、紅茶の仕上がりのオーダーなどを細かく調整しながら選定されているそうです。

(参考:ウィキペディア)



私は紅茶初心者なので、あまり詳しくは語れませんが、
きっと紅茶がお好きな方でもお気に入りの紅茶を見つけられると思いますよ!


気軽に楽しんでみては

私のような普段あまり紅茶を飲まない人でも、少ない量やいろんな種類を試しやすく
またサイトを眺めているだけでも、ほんわか幸せな気分になれちゃいます。

山田詩子さんの絵、本当に可愛らしくてファンになってしまいました。


実は、このページを書きながら、絵本も買ってしまいました。(笑)

これです

ぶたのチェリーのおはなし [ 山田詩子 ]



紅茶好きの方も、紅茶をあまり飲んだことのない方も、
カレルチャペック紅茶店』の世界をぜひのぞいてみてください。

きっと楽しめると思いますよ!



「カレルチャペック」
楽天市場で探す
Amazonで探す




関連記事はこちら
カレルチャペック・絵本でティータイム


目次に戻る