『ぶたのチェリーのおはなし』と『DAILY SPICE CHAI』

前回は、『カレルの定番』を試した私。もとは紅茶が苦手な私でしたが、とても美味しく飲むことができたので、次にも挑戦してみました。




目次
『DAILY SPICE CHAI(デイリー スパイス チャイ)』
『ぶたのチェリーのおはなし』
 ギフトにおすすめ

デイリー スパイス チャイ

紅茶は苦手と言いながら、チャイはもともと飲める方だったので、
たくさん種類のある中から、この『DAILY SPICE CHAI(デイリー スパイス チャイ)』を選びました。


袋を開けた瞬間から、スパイスの香りが。
あぁ、これからチャイを飲むんだぁ、って気分が高まります。

私の飲み方は、ミルクたっぷり多め。
ミルクをしっかり温めて、蒸し時間もしっかり守って作ります。


もう、飲んだら「ほわ〜」と幸せな感じ


スパイスは、辛すぎずほどよく香るのでとっても飲みやすく、さらに体がポカポカしてきました。


私が買ったのは5パックだったんですが、
紅茶を飲む習慣のなかった私が1週間もかからずに飲みきってしまいました。



「カレルチャペック チャイ」
楽天市場で探す
Amazonで探す



ぶたのチェリーのおはなし

紅茶を淹れたら、絵本を読むのもいいですよ。

カレルチャペック紅茶店のオーナーである山田詩子さんは、絵本作家としても活躍していて、こんな可愛い絵本も出されているんです。


ぶたのチェリーのお菓子が、ティータイムのおともになってくれるし、
ちょっぴり切ない気分にもなり、でもほんわか温かいおはなしで、大人もとても楽しめる作品です。

絵もほのぼのとしたタッチながら、細かく描かれているところもあって、ゆっくりすみずみまで眺める、という楽しみ方もできます。


お気に入りの紅茶を淹れて、絵本を開いて、体も心も温まるゆっくり流れる時を堪能できますよ。




ギフトにおすすめ

パッケージも素敵ですし、癒される絵本もあるので、いろんな場面でのギフトにおすすめです。

紅茶はもちろん、お菓子・ギフトセット・絵本・おとえほんなど、たくさんの商品があるので、選ぶ楽しさもあります。

お誕生日やウエディング、出産祝いなどに、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら探してみてもいいかもしれません。




「カレルチャペック ギフト」
楽天市場で探す
Amazonで探す


『カレルチャペック紅茶店』で楽しく紅茶タイム♪

紅茶が苦手で、「コーヒー」しか飲めなかった私に「紅茶」という選択肢を与えてくれた『カレルチャペック紅茶店


「紅茶、苦手だな」
「でも、コーヒー以外のものを探したいな」


そんなひとは、ぜひ『カレルチャペック』を試してみてくださいね♪


「カレルチャペック」
楽天市場で探す
Amazonで探す