どんなチョコがある?子供と楽しむバレンタインデー

さあ、もうすぐバレンタインデー。
「娘と一緒にチョコを作ろう♪」
「息子にはちょっと変わったチョコレートをあげようかな」
「たまにはパパにも、美味しいチョコをあげちゃおうかしら」


どんなチョコレートがあるのか、一緒に見てみましょう。



目次
1、一緒に手作りチョコキット
2、こんな面白いチョコレートを見つけたよ!
3、ちょっとリッチにパパへのチョコ

1、一緒に手作りチョコキット

「娘にも気になる男の子ができたみたい」
「パパにチョコを作ってあげるの」

幼い娘がそう言い出したら、手伝ってあげたくなるのがママですよね。
(私の娘はまだまだ先です(^_^)


簡単に手作りチョコが作れるキットがないか探してみました。


<特徴>
プレーン味のシロクマと、ココア味の茶色いクマのクッキーが作れるキット。
ほかに用意する材料は卵、無塩バターもしくはケーキ用マーガリンだけ。

可愛いラッピングも付いているので、いろいろと探す手間が省けます。



<特徴>
チョコ味のカップケーキ
カップ・星型ピック・ラッピングがついています。

上の「くまちゃんクッキー」と同じお店なので、一緒に買ってセットにするのもいいかもしれませんね♪



<特徴>
お菓子自体はロッテのお菓子で、入っているものを使って『お菓子のお家』を作ることができます。プレゼントするというよりは、お家で子供と一緒に楽しんで作るのに向いていますね。
(組み立て説明書付き)



◎チョコを渡す相手によって、『可愛いチョコ』や『大人向けのチョコ』など、その相手に合ったチョコレートを探したいですね。


「チョコ 手作り キット」
楽天市場で探す
Amazonで探す


2、こんな面白いチョコレートを見つけたよ!

普通のチョコレートに飽きてしまった息子には、少し変わったこんなチョコレートはいかがでしょうか?



<特徴>
リアルな動物のチョコレートです。
細かいところまで本物そっくりなので、動物好きな男の子は喜ぶのではないでしょうか。


「ズーロジー」
楽天市場で探す
Amazonで探す





楽天


Amazon

<特徴>
入れ物がとても魅力的な地球。色もとてもキレイです。ただ、チョコは1つしか入っていないので、チョコレートをメインに贈りたい場合は、別に用意をした方が良いでしょう。

こちら、とても人気があるようで、『楽天』は予約制『Amazon』も在庫が少なくなっています。購入したい場合はお早めに。宇宙が好きな方への贈り物に最適ですね。




<特徴>
こちらも宇宙がお好きな方への贈り物に。
お酒が入っているので、パパやおじいちゃんにいいかもしれませんね。


「惑星 チョコ」
楽天市場で探す
Amazonで探す





◎毎年、同じようなチョコレートで飽きてしまっている男の子には、こんな少し変わったチョコレートもいいかもしれないですよ。

3、ちょっとリッチにパパへのチョコ

いつも頑張ってくれているパパに感謝の気持ちを込めて、大人のチョコレートを贈ってあげるのもいいですね。だけど、「どうやって探せばいいのか、わからない」なら、こんな探し方はいかがでしょうか?



バレンタイン特集・価格で探す

楽天
楽天「チョコ→価格帯で絞り込む」


・スマホは「チョコ」と入力すると、バレンタイン特集のリンクが出てきます。そのページにいくと、予算やテーマなど、自分に合わせたチョコレートを探すことができます。

楽天市場で探す


Amazon
Amazon「チョコレート」


・パソコンで探す場合は、上のリンクのサイドバーで「価格」を絞り込むことができます。
・スマホの場合は、「チョコレート ギフト」で探すのが一番簡単です。

Amazonで探す




<まとめ>
チョコレート好きなママなら、見ているだけでも楽しいバレンタイン。
子供と一緒に、感謝を込めてパパに、いつもと違うチョコレートを楽しんでみませんか?