小学館のドラゼミで、お子様が「のびた〜!」に変わるの巻

学ぶ心をグングン伸ばす!楽しみながら勉強が習慣になる。小学館のドラゼミ

こんにちは。
ナビゲーターの「のび太」です。
あっ、違う、「モニ太」です。(つまらないボケすいません。汗)

小学新一年生、ご入学おめでとうございます。
もう元気に学校へ通っていることと思います。

また中学年、高学年のお子様たちは進級し、
新しい学年での小学校生活がスタートしていることでしょう。

さてさて、今回は、小学館のドラゼミを少し掘ってみたいと思います。
文章読むより、早く知りたいという方はこちらのバナーから、
ドラゼミへ入れますのでクリックしてみてください。


さあ、ドラゼミ。
あのドラえもんがナビゲーターをしてくれる小学館の小学生対象学習教材。

家庭学習をたのしく、無理なく、進められる小学生用の通信教育コース、それがドラゼミです。

このドラゼミ、世にある多くの小学生用学習教材の中でもずば抜けて高評価を博しています。
なんと通信教育のアワードを2年連続で受賞してるそうです。

その賞はイード・アワード2016 と言うそうで、
私達普通の消費者は全く知らない賞です。ハッキリ言って。聞いた事も無い。

でも内容見たら結構このゼミドラの凄さが垣間見れたので報告すると、

⭐️顧客満足度 小学生コース総合満足度部門 最優秀賞

⭐️こどもが好きな通信教育部門 第1位
⭐️継続しやすい通信教育部門 第1位
⭐️効果がある通信教材部門 第1位
⭐️添削の質が良い通信教育部門 第1位

どうです?

しれっと最優秀賞 第1位が並んでいますが、
その部門の「なになに部門」のなになにが親である私達の一番気になる部分で、
その気になる部門で全て1位獲得してるので、
やっぱりドラゼミは改めて相当クオリティの高さで凄いのだと思うのです。

もしも適当なアワード作って業界身内で馴れ合い忖度でこんな賞アワードを
やったら、それこそ社会問題になるし、文科省からの行政指導入って
信用ガタ落ちするわけで、
ちゃんとした第三者機関の基での受賞なので、その信頼度も高いと見ました。

事実、イードと言う国内有数の権威ある調査パネル企業が、
全国の通信教育を受けている子供の保護者への公正なリサーチを実施し、
それを基に厳選され、受賞されたようです。
やっぱ凄い賞なんだ。と妙に納得したモニ太なのでした。

選ばれてます、ドラゼミ。その秘密をもう少し調べました。

多くのご家庭から選ばれている、小学生のための通信教育ドラゼミ。
その選ばれる理由、高評価の理由を探って見ると、
この3点が一番大きいのかなと思います。

それは
☆創設以来、日本の学習指導教材のトップとして
業界を牽引し続ける「小学館」の通信教材
であること。

「これはもう言わずと知れた、業界最高峰レベルの通信教育のノウハウを
余すことなく投入してきていると思われます。」

そして、
☆「学力は家庭で伸びる」の著者として有名な
陰山英男先生が細部にわたり監修
して作り上げられていること。

「子供の学習はリビングルームでやらせる事の提唱や100ます計算などの
訓練学習で小学生の学習教育の最高権威と言ってもいいほどの人が監修してます」

☆お子様に時代を超えて人気者であり続ける
ドラえもんと一緒に勉強を進めていける ということ。

「ドラえもんと勉強できるから、難しいことも簡単に感じるほど、やる気と元気が湧いてきて
低学年時は遊び感覚で、中高学年になるとライバルを意識した学習意欲へと導くようです」

どれをとっても、ドラゼミに無くてはならない魅力的な要素と言えるようです。

気になる入会サービス特典もズラリ!入会後もいろいろゲットチャンスが継続!

そんなドラゼミ。
このサイトとして1番気になるサービス特典はどうなの?
と、調べるまもなく有りました!

大きなものから小さなものまで、
ドラえもんの胸の鈴の音がモニ太の心の中でも鳴りましたよ。


⭐️入会金無料 これはこれから始まる入学進級の新しい生活でお金のかかる場面が山ほど出てきますので、
この特典はしっかり受け取りたいですね。

⭐️1週間分の無料教材サンプル プレゼント先ずは実際の教材を受け取って試にトライさせてみる、その反応や様子をしっかり見据えて
今後の方針を決めたいものです。添削も素晴らしいと定評ですから
実際に保護者さんとしてもチェックですね。

⭐️新一年生4月号お申し込みで おかたづけランドセルボックス(4月17日までの申し込み)
格好可愛い新一年生限定の特典。しかも4月の17日までの申込み限定なので急ぐしかないです。

⭐️アタック計算マシンなる特別教材 (今年の12月号までの申し込み)
今年の12月までに入会すれば貰えるようです。1年生での算数、2年生での九九の先取り学習に
定評の高い特別教材が必ず受け取れるようです。

⭐️兄弟友達 紹介 増増(ましまし)キャンペーン 紹介者と自分に必ず貰える景品多数
これは入ってから、兄弟の入会や友達紹介で受け取れるかなり高価値内容の特典です。
図書カードやグルメ券などなど。自分だけでなく相手も同じものが受け取れる
ところがとても好感度でした。

⭐️12月分一括払い特典 ドラえもんのデスク&チェア(4月17日までの申し込み)
一括で1年分のドラゼミを支払うことで、かなりレアでしっかりした作りの段ボールで出来た
ドラえもんデスク&チェアが受け取れるようです。
簡単に動かせるので低学年のうちからリビング学習を実践させやすいツールですね。
これも4月17日までなので急ぐ必要ありの特典です。

結構、ザクザクあります。お得で楽しいプレゼントがたくさん受け取れる、ドラゼミのようです。

このサイトではお伝えしきれない、深い深い学習メソッドや蔭山英男先生のお話など、
ドラゼミのすべてを詳しく解説しているホームページは、こちらになります。