ディズニーキャラクター達がぬいぐるみに!繋ぐだけで遊べる簡単可愛いパズルゲーム。

6.ディズニーツムツム




同じキャラ同士を繋げて消すパズルが簡単でハマる!
ミッキーやドナルド、プーさん、アナ雪など女子に人気のディズニーキャラが多数登場。

「LINEディズニーツムツム」は沢山のディズニーキャラクターを指で繋いで消していくパズルゲームです。

キャラクターのツムが画面一杯に落ちて来るので、同じキャラ同士を一筆書きの要領で消していきます。

*高得点を出す為に押さえておきたいコト

・マジカルボム
ツムツムで高得点を出す為に鍵となるボム。
このボムはツムを7つ以上消すことで出現します。
通常のボムの他に様々な効果を発揮するものがあり、これらを「マジカルボム」といいます。

模様の入っていないものはノーマルボム。タップすることで周囲のツムを巻き込んで爆発
し、コインやスコアを稼ぐ事ができます。

(マジカルボムの種類)

スコアボム:スコアボムを使用すると、同時に消去されたツムで獲得するスコアが2倍になる。

コインボム:周囲のツムを巻き込んで消した際、コインが+10枚加算される。

スターボム:周囲のツムを巻き込んで消した際、経験値が+10される。

タイムボム:ツムを巻き込んで消した際、時間が+2秒される。
は

・フイーバータイム
フイーバータイムは画面下のフイーバーゲージを、一定数のツムを消すことで発生するボーナスタイムです。得点力が3倍になり、プレイタイム5秒延長、フイーバー中はコンボが途切れないなどメリットが一杯。

・スキル
ツムキャラクターには、それぞれ固有のスキルがあり、
マイツムを消していく事で発動して高得点を狙う。

例)
ミッキー:真ん中のツムをまとめて消す。
エルサ:下からツムを凍らせてまとめて消す。
マレフィセント:周囲のツムを巻き込んで爆発させる。

etc

・画面左下のマイツムアイコンが黄色く光ったらタップ
でスキル発動。



スキルレベルがアップすると範囲が広がったり、消せるツム数が多くなるので、イベントなどでスキルチケットを手にいれてスキルレベルをアップさせよう。



☆強いツムランキング

1.シンデレラ
スキル「少しの間違うツム同士を繋げて消せるよ」
ラプンツェルのように一回に一度だけでなく、時間内に何度でも繋げて消せる。スキルレベル1だと消去数は7個。レベル6だと12個になるので一気に強くなる。スキルレベル4でタイムボムを作れるのでそこから本領発揮。




2.マレフィセントドラゴン
スキル「マイツムの周りを巻き込んで爆発させる」
マレフィセントと同じスキルだが、マレドラの方がスキル発動時間が長い。マレフィセントと違い、爆発してできたボムを巻き込んで消していく。マレフィセントのようにスキル終わりにできたボムを消してフィーバータイムを作る事ができない。




3.サプライズエルサ
スキル「出てきた雪だるまの周りをタップすると周りのツムを消す」雪だるまを1つ1つタップして消しても弱い。スワイプで雪だるまを繋げていき、最後に指を離して全て消す。




4.コンサートミッキー
スキル「出てきた音符をタップ、周りのツムを消すよ」
限定ツムなので入手が難しい。スキルレベル1で音符カプセルは3つだが、レベルが上がるとカプセルの数が増える。威力は4分音符>8分音符>16分音符の順。一番威力の高い4分音符を沢山ツムを消せる場所でタップしよう。




5.ジェダイルーク
スキル「なぞった方向にツムを消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ。」スキル発動するとR2D2からライトセーバーを受け取り、フリックした方向にガンガンツムを消していける!爽快!ゆっくり消すと太く消せるのでツムを多く消せ、スコア効率がよい。速く何回も消すか、太く沢山消すか。




6.パンプキンキング
スキル「繋げたツムと一緒に周りのツムも消すよ」
マレフィセント等とスキルは同じだが、まずマイツムが一列消え、それから周りのツムが爆発して消える。スキルレベルぎ上がった時の差が激しい。




7.ピグレット
スキル「少し時間が増えるよ」(オート発動)
マイツムを消していくと少し時間が延長されるという単純なスキル。発動のための動作は必要なし。まさかのハピネスツムだが、オート発動で伸びた時間の間に一定数のマイツムを消し、スキルを発動させるを繰り返せば理論上は永久にプレイ可能。永久プレイでスコアを無限に増やす。




8.ファンタズミックミッキー
スキル「フィーバーが始まりつなげた最後のツムの周りをまとめて消すよ」フィーバータイムの間はチェーンしたツムの最後のツムを爆発させる。短いチェーンよりも長いチェーンで消した方が、最後のツムの消去範囲も大きくなる。3チェーンよりも4、5、6チェーンの方が多く消える(3チェーンで2~3個、6チェーンでは15個前後消える。


ディズニーツムツムの楽しみ方としては、LINEで友達と高得点を競う事だろう。キャラクターがかわいいキャラクターではあるが、友達と高得点を競うのがメインの楽しみ方となるだろう。







ディズニーツムツム(楽天でディズニーツムツムのかわいいグッズの販売リンクはこちら!)