コナミの人気シリーズ「パワプロ」がスマホで登場!

8.実況パワフルプロ野球





従来のパワプロと遜色ない完成度!自分の理想に合う選手を作成可能。

選手のステータス次第で、球種や軌道など球の自由度が高い。「実況パワフルプロ野球」は、いつでとどこでも選手を育成して楽しめる大人気スポーツゲーム。

サクセスモード(練習モード)でストーリーを楽しみながら選手育成。パワプロ歴代キャラクター達が登場。イベントキャラを集めてオールAキャラを育てろ。

最初からSR確定チケットがもらえるなど初心者へのボーナスが充実。野球好きだけでなく、育成シミュレーションが好きな人も楽しめる。

矢部くんや猪狩など、パワプロお馴染みのキャラの他に、「MAJOR」や「ダイヤのA」、実在選手である「大谷翔平」など様々なキャラが登場。

・ゲームの流れ
まずは時間経過で回復するチケットを消費してサクセスモードを進めよう。スキップを活用すれば40分程で1選手が作れる。

サクセスモードでは、5人+フレンド1人のイベントキャラを編成できる。このイベントキャラこの能力によって育成選手の能力が大幅に変わり、投手や野手などのポジション別に適性のあるキャラがいる。
サクセスモードは4つのセクションに別れており、ターン毎に「練習」で能力ポイントを上げ、「休み」で体力を回復する。

編成したイベントキャラと一緒に練習すると好感度が上がり、イベントが発生。
マネージャーや特定の女性キャラがいると、イベントで彼女になったりする。

サクセス終盤には、自身で操作する「試合」が発生する。野手であれば打撃、投手であれば投球アクションを練習して試合に望もう。

初期には能力の低い選手しかいないので、SR確定チケットなどでイベントキャラを揃え、それを5人編成してサクセスモードに挑み、選手を育成しよう。







実況パワフルプロ野球(実況パワフルプロ野球のゲームソフト等の販売リンクはこちら)