『超電水』の紹介

2018年2月1日に放送された『得する人損する人』で紹介された『超電水』の紹介

私は主婦なので、毎日自炊しています。
ガスコンロの回り(特に良く使う火力が強い方)の焦げや油汚れが落ちなくて
気にはなりつつ諦めています。
私の様に感じている方って多いですよね。
そんな頑固な油汚れ落としに大活躍する『超電水』というものが
2018年2月1日に放送された『得する人損する人』で紹介されていたので紹介します。

『超電水』とは?

『超電水』とは、100%水から出来ています。
水を電気分解してPHを高めアルカリ性にしたお掃除グッツです。
『得する人損する人』では詳しい商品名は出てこなかったのですが、
調べて見たところ『超電水クリーンシュシュ』という商品が有名です。


今回は、こちらの超電水クリーンシュシュについて調べました。

超電水クリーンシュシュの5つの特徴

超電水クリーンシュシュには、5つの特徴があります。
①油汚れに強い。
②一般生菌を強力除菌出来る。
③水100%で出来ているので、環境にやさしい。
④嫌なにおいがしない。
⑤界面活性剤不使用なので、二度拭き不要。

水から出来ているので、口に入っても大丈夫です。
除菌も出来るので赤ちゃんが使うおもちゃやペット用品に使っても
安心して使えます。


超電水クリーンシュシュは、冷蔵庫の中、キッチン用品の掃除など
合成洗剤を使いたくない場所の掃除に最適です。
肌が弱い人でも手荒れの心配がありません。

ガスコンロの回りの油汚れの落とし方

ガスコンロの回りの油汚れの落とし方を紹介します。
①超電水クリーンシュシュを油汚れに吹きかけ、30秒程放置します。
②汚れが浮いて来たら汚れを拭き取ります。
③②で落ちない頑固は汚れは2000番くらいの耐水サンドペーパーを使って
落とします。
この時、ガスコンロが傷つかないように注意してこするようにして下さい。

超電水クリーンシュシュの口コミを紹介します。

超電水クリーンシュシュの口コミとして、以下のものがありました。
参考にしてみて下さい。

★良い意見
●汚れが良く落ちる。買ってよかった。
●眼鏡・カメラレンズなどをやわらかい布、ティッシュにを含ませて、拭き取っています。
眼鏡、レンズ用は少量で単価が高くちょくちょく利用するには抵抗がありましたが、
この商品であればそんな懸念は不要です。
●お掃除で色々揃えるより何かしら一本だけ、というならこのスプレーを選ぶかな。
手袋しなくてもささっと安心して使えて、2度ぶきがいらないのがとても楽チン。

★悪い意見
●染み抜きに紹介されていて別用途でも使えて万能と歌われていたので
購入。お風呂掃除に使ってみましたがカビまでは流石に落ちないようです。
染み抜きの効果も今一つ。においが気にならないとありますが
乾いた後特有のにおいが残ります。少々不快なので鼻の敏感な人は
水拭きしたほうが良いです。
今の用途だけなら高い買い物かな…。
●テレビで良く紹介されていて気になって購入。
普通の水ではないのは分かりますが
すごく綺麗になるという感じはしないかな。
家にあったアルコール配合のウェットティッシュの方が
やはり綺麗になります。
どうしてもアルコール等を使いたくない方にはいいかも。


まとめ

●超電水クリーンシュシュは水100%で出来ているので、
赤ちゃんやペット用品のお掃除に安心して使える優れもの。
●界面活性剤を使いたくないキッチン用品の油汚れを
2度拭きすることなくお掃除できます。
●ガスコンロ回りの頑固な汚れ落としは2000番の耐水サンドペーパーを併用すると良いでしょう。

この記事で紹介した商品はこちらから購入できます。
超電水クリーンシュシュ 500ml
by カエレバ

お得な詰め替えもありますよ。
超電水クリーンシュ!シュ! 詰替用(1L)【180105_soukai】【180119_soukai】
by カエレバ

【お掃除洗剤はKis!】業務用大判A4 極細耐水ペーパー 耐水サンドペーパー お掃除・ハウスクリーニング用2000番(シンクのサビ落とし トイレ 洗面台の水垢落とし 水垢取り 便器/陶器の尿石黄ばみ除去 紙やすり エコお掃除グッズ 自由カット)
by カエレバ