栃木県ココファームの葡萄酢とぶどうジャムを紹介します。

2018年2月4日に『所さんお届け物です!』という番組で葡萄酢が紹介されました!

毎日寒いですね。
でも、今日は息子と外でお散歩してたら外の方がポカポカして
暖かいなーと感じました。
基本的に私は出不精なんです。

さて、今日は2018年2月4日に『所さんお届け物です!』という番組で
ココファームの葡萄酢とぶどうジャムが紹介されていたので、
掘り下げてみたいと思います。

ベルジュ風飲む葡萄酢とは?

飲むお酢というと、りんご酢や黒酢が有名ですが、
所さんお届け物です!で紹介されていたのは、
こちらの写真の白い葡萄酢でした。



こちらは『ベルジュ風飲む葡萄酢』という商品です。
ベルジュとは良い葡萄を実らせる為に葡萄の収量を制限し、間引きして
作られた酸味のあるぶどう果汁の事です。
ベルジュ風飲む葡萄酢は、栃木県足利市にある『ココファーム』
という葡萄園で作られています。

恐らく、葡萄のまま食べても美味しいであろう葡萄をお酢として飲むなんて
とても贅沢なお酢ですね。

番組内ではこちらの葡萄酢を炭酸で割って飲んでました。
炭酸、水、オンザロックなどで2~3倍に希釈して飲んで下さい。

お酢の効能

お酢には酢酸、クエン酸が含まれています。
その為、お酢には下記の9つの健康効果があると言われています。

①食欲増進
②殺菌効果
③疲労回復
④ストレスを緩和
⑤血液サラサラ効果
⑥便秘解消
⑦高血圧を改善
⑧ダイエット効果
⑨美肌効果

お酢は健康に良いのはわかっていても、
毎日摂ろうと思っても料理としてなかなか摂りいれるのが難しいですね。
でも飲むお酢なら手軽に毎日飲むことが出来ますね。

ココファームのぶどうジャムの紹介

こちらの写真のぶどうジャムは、ベルジュ風飲む葡萄酢と一緒に番組内で紹介されました。

このぶどうジャムも葡萄酢と同様、良い葡萄を実らせる為に
葡萄の収量を制限し、間引きして作られたぶどうを使用しています。


ポリフェノールの効能

このジャムにはポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールには、抗酸化作用があるので
体内の活性酸素を除去する効果があります。
体内の活性酸素は肌を老化させる原因となるので、
ポリフェノールの入ったジャムを積極的に摂ることで
アンチエイジングの効果が期待出来ます。

葡萄酢とぶどうジャムのお取り寄せ

健康効果が高くて、美味しい葡萄酢とぶどうジャムはこちらから
お取り寄せが出来ます。

ご購入はこちらから
【ココ・ファーム】ベルジュ風葡萄酢 500ml ぶどう酢 ブドウ酢 葡萄 お酢 ワイン 人気 ぶどう 飲料 飲み物 酢 テレビ放送 ぶどう 所さんお届けモノですよ
by カエレバ

【ココ・ファーム】若摘み葡萄のジャム 205g ぶどうジャム ジャム じゃむ 葡萄 ブドウ 果物 果実 食パン ジャム ぶどう 食品 ぶどう テレビ放送 所さんのお届けモノですよ
by カエレバ