いちご大福が苦手でも食べられる吉岡製菓のルビーのいちご通販情報

今が旬!いちご大福

今の時期は、いちごが美味しい季節ですね。
この時期になるといちご大福が店頭に並びます。


大福はお餅の中にあんこが入っていますが、
あんこの甘さといちごの甘すっぱくてジューシーな感じが
合うのかと、いちご大福を食べたことが無い時はそう思ってました。
実際、いちご大福を食べてみると、あんこの甘さと
いちごの甘すっぱくてジューシーな感じが不思議と合うんですよね。


所さんはいちご大福が苦手

所さんはいちご大福のあんこといちごのジューシーな感じが苦手なようです。
2018年2月11日の『所さんお届け物です!』の番組内で
そんないちご大福嫌いな所さんの為に、
いちご大福嫌いでも食べられるいちご大福を探すという企画をやっていました。
その結果、『吉岡製菓のルビーのいちご』という
いちご大福が選ばれました。

吉岡製菓の『ルビーのいちご』とは?

こちらの写真が吉岡製菓のルビーのいちごです。
吉岡製菓は島根県出雲市にある製菓店です。



この写真からわかるように、見た目はいちごを模したお菓子で、
いちご大福っぽくないですね。
これなら、いちご大福嫌いでも食べられそうですね。
中に入っているあんは白あんなので、
あんこではないですよね。
いちごを模したもちもちした生地の中に白あんといちごが入っています。
風変わりないちご大福。一度食べてみたいです。

吉岡製菓の『ルビーのいちご』の通販情報

ルビーのいちごの価格は1箱6個入りで税込3240円です。

下記のyahoo!ショッピングでお取り寄せできるのですが、
現在、残念ながらテレビの影響か売り切れとなっています。
再入荷をメールで知らせてくれる機能があるので、
どうしても通販で購入したい方は、再入荷通知設定をして下さい。

こちらから購入出来ます。
1日限定20個 ジュエリーボックス ルビーのいちご DAIFUKU
by カエレバ