冷蔵庫閉め忘れ防止グッツ 『フリッジィズーホーゲン』を紹介します。


夏場と違って今の時期は冷蔵庫の開け閉めは
頻繁ではないのですが、
子供がいるとちょいちょい冷蔵庫開けられませんか?
しかも開けっ放しで何か違うことをやってたりして・・・。

私は、子供達によく、
「冷蔵庫早く閉めて!!」って怒っています(笑)

今回は、そんな冷蔵庫の閉め忘れ防止グッツの
『フリッジィーズーホーゲン』を紹介します。


2月18日は方言の日なのだそうです。
そこで、2018年2月16日の『ヒルナンデス』では、
方言の日にちなんで方言が特徴的な芸能人を当てるゲームの
優勝商品として方言をしゃべるおもちゃである
『フリッジィーズーホーゲン』が紹介されました。


『フリッジィーズーホーゲン』とは?

『フリッジィーズーホーゲン』とは、冷蔵庫を開けるとしゃべるおもちゃです。


牛乳瓶をモチーフにした動物の形をしていて、
種類は全部で10種類あります。
それぞれの県の方言でおしゃべりをします。
鹿児島 シロクマ
沖縄 セイウチ
福島 シロクマ
青森 ペンギン
北海道 シロクマ
熊本 シロクマ
京都 ペンギン
岩手 アザラシ
広島 アザラシ
高知 シロクマ
福岡 アザラシ
名古屋 ペンギン

詳しくは、こちらの動画を参考にしてみて下さい。

各動物毎にキャラクターが設定されているのが面白いです。
それぞれの動物で意外な方の声が使われているので動画を参考にしてみて下さい。

まとめ

『フリッジィーズーホーゲン』は冷蔵庫に入れて使う
おしゃべりするおもちゃです。

『フリッジィーズーホーゲン』は、冷蔵庫閉め忘れグッツなのですが、
動物のおしゃべりを聞きたくて、
用もないのに冷蔵庫を開けたくなってしまうほど
可愛らしいです。

ご購入はこちらから
Fridgeezoo Hogen ソリッドアライアンス 冷蔵庫 閉め忘れ防止 方言 喋る FGZ 【送料区分A】
by カエレバ