[大事]オススメのマウスとマウスパッドの選び方

PCをお持ちの皆さん、快適なPCライフをすごせていますか?


今回は私が実際に感じた、快適ライフに必要なものを紹介します!!!

だいたいの方は、操作するときにマウスを用いていると思いますが、そのマウス、こだわっていますか?
そうです。今回紹介するのは、マウスです。


は?


なんやマウスかよ。。。



と思いの皆さん、もしあなたが付属のマウスや、安物を使っているならば、騙されたと思ってみていってください!!!

◎マウスが良くなると効率が上がる  


 一概には言えませんが、良くないマウスは、そもそも、手を置いたときにしっくりきません。
すると、少なからず操作するのに無駄ができます。
そのため、効率を考えたとき、いいマウスが断然有利となります。
これは、私もすごく感じた点でした。




◎迷ったらゲーミングマウスを買おう!!



「で、どのマウスをえらべばいいの?」
市場には、たくさんのマウスが出回っていますが、どれがいいのかわからない。。。
と迷ったときには、ゲーミングマウスをおススメします。



ゲーミングマウスは、もともと、ゲームをする人の為に開発されていますが、この性能の良さは、ゲームをしない人にも、十分対応するのです。


実際に家電量販店などにいくと、マウスの試行ブースがあると思います。良ければ、ここで触ってみてください。優れないものを使っていた人ほどその違いに驚くでしょう。


ちなみに、私は、さほど高くないものを選びましたが、十分に満足できたので、「ゲーミングマウスでは安い部類」のものでも、大丈夫だと思います。



◎マウスだけでは、不十分。マウスパッドは必要

 さあ、マウスを買ってきて、いざ使ってみると、ゲーミングマウスの良さに気づくと思いますが、これでは、不十分です。


これは強く言いたいのですが、パッドの有る無しで、かなり変わります。パッドもないと、ほんとに、せっかくのマウスももったいないです。

予算の都合もあるかと思いますが、安くてもいいので、パッドは、買うようにしましょう。


◎まとめ

 今、マウスが欲しいと思っている方は、ゲーミングマウスを強くお勧めします。
そして、パッドも買うことも忘れないでください。パッドなしから、有りを体験したら、その言葉のいみが伝わると思います。(笑)









最後に、私が購入をしたもの、検討したものを載せておきます。
ぜひ参考にしてください


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARTISAN ゲーミングマウスパッド[Lサイズ:420x330x4mm] 飛燕...
価格:2289円(税込、送料別) (2017/4/20時点)