あなたのカラダを健康でキレイにしてくれているものは、 あなたが、今食べた、栄養素!!

必須栄養素で、健康長生き・・・❤

あなたは、何歳まで生きられると思っていますか?

日本人は他の国と比べ、長生きだ。長寿国日本とも言われています。
・・・ホントにそうでしょうか?

アメリカで、90歳以上のお年寄りを対象に行なった
非常に興味深い、アンケート結果があります。


「90年の人生を振り返って、唯一後悔していることは何ですか?」

という質問に対し、なんと、
90%の人から同じ答えが返ってきたということでした。



その驚くべき答えとは、いったい何だと思いますか?



それは・・・・・
「もっと冒険しておけばよかった!」



世界保健機関(WHO)が2016年に発表した世界保健統計によれば、
アメリカの平均寿命は「79.3歳」となっています。


したがって、アメリカで90歳まで生きた人というのは、
同世代の方たちよりもはるかに長生きし、人生を存分に謳歌したはずです。


長生きし、さぞかし満足のいく人生だったことでしょう!

と思いきや、

「もっと、冒険しておけばよかった!」


という言葉が出てくるとは、何とも意外だとは思いませんか?


みんなそれぞれ、大きな夢や目標、理想のライフスタイルといったものを頭に描き、
胸に抱いていたはずです。



しかし、気づいてみれば、冒険(トライ)できずに、
人生の幕を下ろすことになってしまうんですね・・・。



現代では、健康で暮らすお年寄りが減っているように感じますね。

健康なカラダを造りのためには、毎日の食がとても大切です。

人間に必ず必要とされている「栄養素」をバランスよく摂ることで、
カラダの中の細胞は健康なカラダを造ります。

ビタミン・ミネラル・アミノ酸・必須脂肪酸...
全ての必須栄養素が、私たち人間のカラダを形成しているのです。

カラダの中も外も・・・

ですが、「必須栄養素」の中の一つでも不足すると、
私たち人間のカラダは、サインを出します。

熱が出たり、からだの痛みを感じたり、嘔吐や下痢など様々な症状がでます。


そんな時、私たち人間は、健康なカラダでキレイでいたいと願います。