増量のコツ!

トレーニングを始めると、「増量・減量」という言葉を耳にすると思います。その中でも今回は、増量についてお話ししたいと思います。
増量とは、食事を通常よりも多くとり、体重を増やして、より重い重量でトレーニングする事で筋肥大を目指すものです。時々、一年中、低脂質低カロリーな食事しかしないという方もいらっしゃいますが、筋肥大を目的とした場合は、そのような方法は正直なところ賢明とは言えないので、脂肪がつく事を恐れずにガンガン体重を増やして筋量アップした方が断然良いと思います。
私はどちらかと言うと体重が増えにくい体質なのですが、今から説明する方法で体重がみるみる増えていきました!
その方法とは、ただプロテインを飲むのではなく、体重を増やす事に重点を置いたオリジナルのプロテインを飲む事です。
それがこちらです
ゲテモノじゃないです。これの原型は?というと

オートミール90g、バナナ一本、生卵2つ、ピーナツバター大さじ山盛り1杯(スキーピー) プロテイン25g HMB2g
です。写真ではベビーリーフも入っていますが、ない方が味も美味しいです。
このシェイクをトレーニング後に飲んでいます。水200mlに氷を4つ入れてからミキサーにかけているので、飲む量は多めですが、慣れればなんて事なく、見た目とは裏腹に美味しく飲めると思います。タンパク質、炭水化物が多く取れるので非常にオススメです!

また、体重を増やす為のプロテインもあります。食が細い人にはうってつけです。

【※最大10%OFFクーポン※】スーパーヘビー ウェイトゲイナー 1200 3kg チョコレート味 チャンピオン/ヘビーウェイトゲイナー
非常に安くなっています(笑)
もちろん、自分はいくらでも食べれるぞ、という人はどんどん増量進めちゃってください!かの有名なマッスル北村さんも、自身の動画内で、「胃腸に空きがあれば、どんどん詰め込む」とおっしゃっていた事が、なんとなく頭から離れません(笑)前の記事でもお話しさせていただきましたが、改めて惜しい人を亡くしたと思います。

ちょうど今は冬ですので、夏と違い身体を見られる事もそうないと思いますので、今のうちに筋量を増やし、夏には絞れたいい身体でいれるようにしましょう!(笑)