初夏の空、ドローンを飛ばしてみませんか?

初夏の空にドローンをとばしてみよう!

初夏のいいお天気の日、わみわみは朝と夕方、犬と河原へ散歩に出かけます。
涼しい風がふきはじめた夕暮れ空を見上げると、、、
んっ! 蛍光ブルーの円盤が、、それも複数、、 まさか、 UFO??
空高く舞っているその光景は一瞬SF映画のようで、なんと、よくみるとそれはドローンでした。
河原より少し高い土手から高く飛ばされたドローンは、飛ばしている人のみならず、
見ている私たちにも素敵な光景をプレゼントしてくれます。
わみわみの家にはお部屋用の小さいドローンがありますが、カメラをつけて撮影するような大型のドローンもとばせたら、そんな思いをこっそり抱いている方へ、ドローンの実践スクールのご紹介です。
■概要■
『日本ドローンアカデミー』は、安全・安心にドローンを運航する知識や技術はもちろんのこと、空撮などにおける、様々なノウハウを現役のドローンパイロットから直接教わることができる現場目線のドローン操縦者養成スクールです。5日間の全カリキュラムの中、3日間を実技飛行実習にあて、実践的な技術を身につけることができます。また当校を修了すると日本UAS産業振興協会(JUIDA)の発行する操縦技能証明証と安全運航管理者証明証を取得することができます。ドローンを業務や趣味で活用したいとお考えの方必見です。