中落ちカルビは、脂たっぷりで焼肉らしさが           魅力のリーズナブルな部位

中落ちカルビ

中落ちカルビとは、肋骨と肋骨の間にあるバラ肉のことをいいます。
ゲタカルビとも呼ばれ、脂の多さが特徴ですが、リーズナブルなので人気の部位です。

中落ちカルビの食感・味

食感は柔らかいですが、とにかく脂がたっぷりと含まれているので、こってりした脂っぽさは焼肉の中でも一番です。肉のうま味も濃厚で、焼肉らしさが満点です。若い人には、脂っぽさも人気がありますが、年齢層の高い方には、少々脂っぽさが気になる場合もあるかもしれません。しかし、いい中落ちカルビは、脂もしつこくなく肉質も良好になります。

おいしい食べ方

味付けは、タテバラ同様に甘口ダレで、こってりと楽しむのがおすすめです。あまりつけ過ぎると濃くなりすぎるので、控えめにしたほうがいいでしょう。他には、醬油ダレもおすすめです。

中落ちカルビ1

おいしい焼き方

ミディアム」で、しっかりと火を通して焼くのがおすすめです。脂が多いので余分な脂は落としてしまいましょう。脂で火が大きくなることがあるので、くれぐれもご注意下さい。


牛肉 焼肉 国産和牛 中落ち カルビ 肉ギフト 焼肉用 黒毛和牛ゲタカルビ

合うお酒

・ビール
・酎ハイ、ハイボールなど幅広く合います。

亀山社中 秘伝のもみダレ漬け焼肉・BBQ 牛カルビ 900g
「亀山社中 秘伝のもみダレ漬け焼肉・BBQ 牛カルビ 900g」の詳細を見る