マルカワは、脂が少なくうま味があり、コストパフォーマンスの高さが魅力の部位

マルカワ

牛の後ろ脚の付け根の、内ももより下の内側にある球状の部位をしんたまといいます。
しんたまは、シンシンなどいくつかの部位に分けることができます。マルカワはシンシンの外側に位置しますが、しんたまの中で最も取れる量が少ない部位です。
柔らかい肉質でキメは細かく、サシは少なめ、コストパフォーマンスが高いのもうれしいところです。赤身が多く、脂が少ないので女性にもおすすめです。
塊ではローストに向いており、味が濃厚なため煮込み料理にも適しています。

マルカワの食感・味

食感は、程よい弾力性があって柔らかく、噛むと口の中に赤身のうま味が広がります。脂が少ないのでしつこくなく、さっぱりしています。

おいしい食べ方

味付けは、肉自体のうま味を楽しむなら塩ダレ、濃厚な味わいなら甘口ダレや醬油ダレがおすすめです。
中落ちカルビ

おいしい焼き方

レア」で、表面に軽く火を通す程度がおすすめです。焼き過ぎると肉のうま味がなくなってしまうので注意しましょう。

合うお酒

・ビール
・ワインなら、果実味のある赤ワイン
・日本酒なら、肉のうま味に負けないタイプ


【あす楽】【送料無料】【節分】【バレンタイン】【誕生日】【マルカワ】【1パック:200g×3 総量600g】A5ランク山形牛焼肉用【贈答用】【景品】【BBQ】【内祝】【御祝い】【記念日】【のし無料】