ウルテは、気管の軟骨でコリコリした食感が魅力のユニークな部位

ウルテ

ウルテは、喉の気管にある軟骨で、「フエガラミ」とも呼ばれています。ウルテは、韓国語で気管という意味があります。牛1頭から、あまり取れない希少部位になります。
かなり固い部位で、そのままでは食べられないので、切り込みを入れて食べやすくして焼肉などで出されます。
最大の特徴は、コリコリした食感で、肉自体の味よりこの食感が最高というユニークな部位です。
お酒の好きな方には、この食感でお酒のつまみに大変適しているといわれています。

牛肉の部位(モツ)

ウルテの食感・味

食感は、固くコリコリしており、焼き上げるとさらに独特なものになります。
味はさっぱりしておりコクもありません。あくまでも食感のユニークさを味わうことがポイントです。

おいしい食べ方

味付けは、肉の食感を素直に楽しむなら塩ダレ、濃厚な味わいで楽しむなら醬油ダレや味噌ダレがおすすめです。

おいしい焼き方

ウェルダン」で、カリカリによく焼き上げて食べるのがおすすめです。コリコリした食感がより楽しめます。

合うお酒

・ビール
・焼酎・日本酒
・ハイボール



厳選 宮崎県産 黒毛和牛 上ホルモン ウルテ 100グラム×3パック 計300g もつ鍋 もつ バーベキューセット バーベキュー 肉 セット BBQ bbq 焼き肉 焼肉 珍味 おつまみ ホルモン 軟骨 出産祝い 内祝い 結婚祝い ギフト 牛ウルテ