わたくし、先日、部分かつらを体験しました。

人形も髪の毛を切ったら、また伸びたらいいのに・・・・それは怖いか(-_-;)





お菊人形は、髪の毛が伸びたら怖いけれど、

かわいがっているお人形さんの髪の毛をケアしたいと思う気持ちは、小さい頃から芽生えていると思うのです。

丸坊主になったリカちゃん人形なんて、自分の実家や他人の家などで当たり前のようにありましたよ。

ユメルとネルルも、お話したり、お歌うたったりするのですから、髪の毛も伸びても良いような・・・
※伸びませんよ。

植物は髪の毛に見立てた商品はよく見かけますよね。

頭だけ飾っているように見えてしまいますけれども。


さて、私、たまたまなのですけれども、初めてお会いしたシニア女性と話が盛り上がりまして、
髪の毛の話になったんです。

そのシニアの方、私みたいに白髪を放置しておらず、きちんと髪の毛を整えていらっしゃったので、

「きれいに整えていて、素敵ですね。私は白髪もこのとおり放置で・・」

と話したら、

「あら、私これ、かつらよ」

と言って、パチパチと外してしまいました。

・・・・・




全然わかりませんでした。
そして、本当に自然な仕上がり。
私もつけさせていただきましたが、ブラシでうまく自分の髪の毛と混ぜてしまえば、目立ちません。

年齢を重ねるにつれて、男女問わず髪の毛の悩みも増えると思いますが、
このシニア女性は、悩みをプラスに変えて、部分かつらをおしゃれとして楽しんでおりました。

でも、値段聞いたら・・・・・
高すぎてびっくりしました。私が予想していた値段より桁1つ多かった。

私が予想していた値段相当のかつらをご用意しているところを見つけました。

お試しもできるみたいですよ。