志望校へのやる気を爆発させられたら、結果は勝手についてくる!

行きたい学校があるのにいまいちやる気が出てないみたい・・・

行きたい学校って、それぞれありますよね。

関西の男子最難関校7校は、京都2校、大阪1校、奈良2校、兵庫2校とそれぞれ地域がきれいに分散していて、どの学校もとっても魅力的です。
通いやすいからここがいいな、友達とここに通いたいな、ってそれぞれ希望が出てきますね。

その希望が、モチベーションアップになればいいのですが、
そうもいかないのが小学生男子。

どうしたらいいの?本人のやる気が何より大事なのに・・・

そう悩むお母さんは本当に多いです。

うちもそうでした。

で、ちょっと作戦を考えてみました。

誰のいうことだったら素直に聞くのか考えたら

11,12歳くらいの男の子です。

一筋縄ではいかないのはわかっています。

親の言うことは、聞かなくなってきますよね。

なら、誰の言うことなら素直に聞いて行動できるのかな・・・

そう考えて、私が選んだのはオンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン でした。

実際に家に来てくれる家庭教師ではなく、パソコンやアイパッドなどのオンラインで先生と話しながら教えてもらうものです。

塾でなんとなくだれているので、家庭教師はどうかな?って一度は考えますよね。
でも、家庭教師って実際先生が家に来るスタイルがほとんどで、遠方の先生や、先生との時間の兼ね合いなどで、どうしてもこの先生!という人と都合が合わないというのを聞いていました。

Axisオンラインの家庭教師の先生は、息子の行きたい志望校のOBの先生が多数講師として登録しているのを
ママ友から聞いたんです!

「無料で体験できるし、その体験もOBの先生が見てくれるからそれだけでも気分やながれが変わるみたいよ!うちもその手を使ってだらけていたのがちょっと風向きが変わった感じ!」

と教えてくれたので、私もここから無料体験を申し込んでみました↓↓

今日のわからない!を今日に解決、オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン

Axisオンラインの無料体験を申し込んでみた!どんな流れ?

小6の夏に、Axisオンラインの無料体験を申し込んでみました!

今日のわからない!を今日に解決、オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン
ここにはいると、画面の右上に無料申し込みのみどりのバナーをおして、必要事項をどんどん書いていきます。

で、最後にぽちっと送信!申込受付のメールが届いて一旦完了です。

次の日、私の携帯電話にAxisオンラインの男性から電話がかかってきました。

私が「もう小6の夏なのに、志望校も決まっているのに、なんかやる気がないんです」
というと、
「じゃあ、OBの先生に体験をお願いしてみましょうか。よくそういう相談はあるんですよ。
ちょっと探してみますね。○○校志望ですよね・・・」と言って調べてくれました。

そして、志望校OBの先生が登録講師にいることがわかりました!

その時にOBの先生と希望している日時が合うかどうかも、すべて調節してくれます。

このオンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン は、関西最難関校出身の先生がかなり多く登録しているそうで、他の最難関校の名前もどんど上げてくれました。
現在大学生になっている先輩が教えてくれます。聞いていると、医学生がすごく多いです!さすが~~

内はアイパッドで受講することにしましたが、もしパソコンとかで受講希望でマイクなどがない場合は送ってくれます。なので環境面は誰でも心配ないと思います!

on

憧れの志望校出身の先生と話せるのは楽しみです・・・!

Axisオンライン無料体験当日までにすること

先生とお約束の日時が決まったら、オンラインでちゃんと作動するかを確認します。

Axisオンラインからメールで、会議室というアプリの入室用URLが送られてくるので、それをぽちっとします。

私はipadだったので、会議室のアプリをアイパッドに入れて、その後URLをクリック。

それだけでした。ipadなら、マイクなども何もいりません。そのままで通話できます。

ここでもし、ちゃんと入室できないとか、何かわからないことはまたAxisオンラインの担当さんが当日までお世話をしてくれるので大丈夫です!


あとは当日を待つだけ!

ちゃんと当日会議室アプリが作動しますように!
母もちょっと緊張・・・

あとは、先生とお約束に日時に息子を筆箱持たせてスタンバイさせるのみ!!

Axisオンライン無料体験当日!

お約束した日時は夜10時。

息子は塾があるので、どうしても7時8時から家庭教師開始は無理でした。

Axisオンラインは、オンラインなので先生が実際家に来るわけではないので、

10時から受講が可能なんですよね。

どうしても受けたい先生がすごく遠いところに住んでいても、大丈夫。

お約束の時間になって、前から入室していた画面に先生がうつってくれました!

ちょっと緊張の息子。あまり大学生くらいの人と話したことないもんね・・・

「こんにちは。○○です(名乗ってくれます。今日はよろしくお願いします。今日は塾はあったの?」

と明るく話かけてくれる先生。

いつの間にか、塾で今日やったことをぺらぺら話す息子。

先生さすがです。自然なつかみで、息子の心を和ませ、つかみます。

無料体験は40分なので、割とすぐに授業に入ってくれます。
私としては、先生と雑談でもいいかな、それがモチベーションになったらな・・・
と思っていたのですが、男子同士の場合は、勉強したり何かを通しながらお互いを知っていくのですね。
一緒に問題を解いたり、説明を聞いたりしているうちにお互い距離感をつかんでいっていました。

そして、本当にあっという間に無料体験終了!
塾の後って、家ですごくだれているはずなのに、集中して勉強してあっという間に40分すぎるって
こんなこと今までなかった!





Axisオンライン無料体験その後

Axisオンライン無料体験をして、すごく満足していた息子。

志望校のOBの人のいことにはやっぱり説得力があります。
(親には超えられない壁・・・)

塾でもAxisオンラインのことを話してきて、志望校出身の人に教えてもらったことでみんなに「いいな~~」って言われたそう。

今回教えてくれた先生も、勉強しながら時々志望校がどんなか教えてくれました。
これがすごくいいのかも!

「自分も同じようになりたい」
「自分も志望校でクラブがしたい」

そう思えるのは、やっぱりOBの力だなと思いました。

で、無料体験の翌日、Axisオンラインから電話がかかってきます。
「無料体験どうでした?」みたいな感じ。

ここで、本当に申し込むかどうかですが、この時点で断っても全然大丈夫です。
とりあえず体験で、先生と40分話せただけでもかなり本人の意識は変わります。

で、そのままつづけてもOK.志望校OBの先生に引き続き教えてもらうのもいいですよね。
他の子とは違う!僕だけ志望校OBの先生がいる!って思うだけでもかなりちがうんですよね。

一般の家庭教師とAxisオンラインとの違い

実は、私も学生時代から家庭教師をかなりやっていました。のべ60人の生徒さんを教えてきました。

私の時代はオンライン講師とかなかったので、実際に生徒さんのおうちまで言って教えてました。
(いろんな街に行きました・・・)

で、その体験を踏まえてAxisオンラインとの違いを簡単に説明すると、

・時間が融通が利く

実際におうちに出向く家庭教師となると、どうしてもお互いの日時の制限があります。
また、よそのおうちに伺うので、私の場合ですが一番遅くても11時には終わっていました。
(これでも十分遅いですよね・・・普通は、7時~9時とか、8時~10時とかです)

その点、Axisオンラインは遅い時間でも大丈夫と言われました。
先生も実際にどこかに出勤していないそうです。なので、時間の制約からはかなり自由で、結果夜の10時からとかでも、都合が合えば成立するんです。

・場所の融通が利く
これも!私が家庭教師していた時にも何度も感じました。
物理的な移動が伴うので、先生はどうしても近場の人になります。
で、先生も交通事情などで遅れたりいろいろ起こります。雨が降ったり、台風が来たり、電車が止まったり・・・それでも這うようにして生徒のおうちに行っていました(遠い目)
で、志望校OBの先生が他府県で遠かったりしたら、もう物理的に不可能なわけです。
近場という条件で先生を選ぶのは、生徒にとっては希望の先生かどうかわかりません。

「あの学校出身の先生に教えてほしいけど、電車で2時間かかってしまう・・・」

とかが、普通の家庭教師では起こってしまうんですよね・・・

でも、Axisオンラインはオンラインなのでそれも心配ありませんでした。
現に、今回息子が教えてもらった先生は現在医学生で、ちょっと遠い県におられました。
でも、距離を超えて志望校OBの先生に教えてもらえた。
20年も経てばこんなことも可能なんですね(遠い目)

・お茶や送迎の心配がない
実際におうちに来てもらう家庭教師だと、お茶やお菓子をお出しすることが多いです。
意外と気を遣うんですよね。家によっては、駅まで送迎などもあるかもしれません。
その点は、オンラインは当たり前ですが、お茶、送迎の心配はありません。
子供が先生と勝手に始めて勝手に終わるので、親不在でも大丈夫です。
毎週受講していると、親も忙しい時もありますよね。そんな時でも、いつも通り授業が受けられるのは
やっぱりオンラインのおかげだなと思います。







Axisオンラインのまとめ

いかがでしたか?

息子は小6の夏終わりくらいにAxisオンラインの無料体験を受けて、志望校OBの先生に出会うことができて、そこから5カ月くらい、受験までお世話になりました。

最後まで、息子にとって本当に心強いメンターとなってくださいました。

家庭教師の良さである「完全1対1」「受講生の苦手や課題に合わせてくれる」がありながら、
インターネットだから出来る

「先生が自宅にこない(掃除や茶菓子など気遣いがいらない)」
「全国から優秀な先生を選べる」
「22時以降でも受けられる」

といったメリットがあって、何より先生と同窓生になれたことが本当に財産です。

Axisオンラインは教育事業に40年以上の実績あり、現在は4万人以上の会員が在籍している企業です。

先生の登録数が本当に多いので、まずは無料体験で、できたら志望校OBの先生を希望するのが
子供にとっても起爆剤になると思います。
Axisオンラインの人にも聞いたのですが、関西最難関7校出身の先生の登録講師が多いそうです。

やっぱり、親のいうことよりも、実際に自分より少し前を走っている先輩のいうことには本当に説得力があります。

「自分もこうなりたい!同じ学校に行きたい!」

本人がそう思うことほど、勉強へのモチベーションが上がる方法は他にはそうそうありません。
そのためにも、Axisオンラインの無料体験を申し込んでしぼうこうOBの先生を探してみるのを
お勧めします!

無料体験の申し込みはこちらから↓↓

オンライン家庭教師/個別指導 Axisオンライン