受験まで1カ月!インフルエンザ対策は大丈夫ですか

京都の中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ていました

12月中旬、京都の中学校では、インフルエンザによる学級閉鎖、学年閉鎖が多数出ていました。

今は冬休みになりつつあり、少しずつ落ち着いています。

来年中学受験をされるお子様たちは、本当に気を付けてください。

特に電車。混んでるし、空気も乾燥しています。

マスクを嫌がるお子様が多いのですが、電車の中だけでもマスクをしてみてください。

予防接種も年内に済ませることを強くお勧めします!




もしインフルエンザになってしまったら?

そうはいっても、インフルエンザになってしまうときもあります。

とにかく病院へ!
早めに気づいて、早めに対処する、それしかないのがインフルエンザです。

焦る気持ちは、痛いほどわかります。

でも、この時期インフルエンザになって、年が明けての受験で見事合格しているお子様も
たくさんいます。

後になったら、武勇伝、笑い話です。

武勇伝、笑い話にできるように、できることだけやりましょう。

大丈夫。こんな時こそ母の力は強いです。
大丈夫。

インフルエンザが治ったらここから集中力爆発!

インフルエンザに罹患中は、無理しないことが結局早く治る近道です。
焦る心と戦うのも、受験の力が試されていると思ってください。

インフルエンザは、症状自体は3日間くらいで、予後はすっきりするのが特徴です。

風邪の方が予後がたちが悪かったりしますね・・・

で・・・

インフルエンザでしっかり休む時間を取ったと割り切ったら、ここからは集中直爆発です。

少し遅れを取ってしまったかもしれない仲間たちをごぼう抜きにするのは、集中力です。

こういう時に、爆発的な集中力を出せることがあります。
その手助けをするために。

ADLER 04(アドラーフォー)の出番です。

この手があったな・・・と私も思いました。

集中できなければ、いくら時間があっても一緒です。

残りの時間、どれだけ集中できるか。

もういろいろ迷う時間もありません。行きましょう!