どうも、こんにちは
ゆうしんです
今回はですね、私が筋トレの時に使ったものとやり方を書いていきたいと思います
そこまでしんどいことではないのであまり筋肉の無い方でも真似できると思います。
先に注意させてください、筋トレのやりすぎは意味ないです!筋肉痛にならない程度に軽くやる感じでいきましょう!
では私が実際にやった筋トレはまずは腹筋これが一番といっても過言ではありません、腹筋の筋トレはすぐに結果にでるしずっとやっているとお腹がへっこみスタイルもよくなってきます。
でもあまりやりなれてない方には腹筋はきついと思います
私も実際そうでした。そんな方におすすめなのがワンダーコアという腹筋するマシンです、値段もそんなに高くないしなにより腹筋してる感じがしない、なのに効果はある
なのでテレビ見ながらやYouTube見ながら慣れてきたらゲームしながらや読書しながらなど自分の好きなことしながら筋肉を鍛えることが可能です!
その次重要なのが腕立て伏せこちらも普通にやるときつい方がいると思います、その方におすすめなのがひざをつきながらの腕立て伏せになります。
こちら一見全然楽だと思いますが数十回したらいい感じだなという実感することができます。
なのではじめはひざをつけながら無理なく腕立てしていきましょう。
後最後にスクワッドです、こちらも私なりのやり方があります。それは体を曲げずに垂直のままやるスクワッドです、こちらものすごくきついですが10回程度で大丈夫です
数週間つづけたらあなたの足もバキバキになってるはずです

今回はここまでにしたいと思います
筋トレは痩せる近道です
痩せたい方は筋トレを初めてみたらどうでしょうか?