良いイメージに騙されるな!!本当は悪い事。



先ほどまでは熱くギャンブルについて語らせてもらったのですが、


ここからはギャンブルが好きではない方も読んでいただける内容です。



では、ギャンブルもしていないけれど・・・



貯金って・・・しているの??



あれ・・・友達っているの??



家族と仲が良い??




人間関係は順調ですか??


そうそう、悪い事はしていないけれど・・・



『今の人生充実していますか??」



充実しているなら結構です!!!


今以上に充実していくことだけを考えましょうよ!!


ですが、こんな暗い感じのブログにたどりつくって・・・


相当確率が低いはずなんですが・・・・



これが私的に、人生において重要な事だと思って最近になって改めて考えていることです。



人生に不満を抱えている人は必ずいるということ。


それもお金があるとか、友人がいるとか、そんなのは関係ない。


という事です。



あれ?・・・この人かなり体裁はいいのだけれど、『借金がある』



この人公務員なのに、『飲み歩いている』



この人奥さんがいるのに・・・『不倫していない?』



だとか・・・・良いイメージの後に『悪いイメージ』をプラスすると


すぐに悪いイメージにかき消されてしまう。というのは言葉を見てわかると思います。


これをなんたら・・・というらしいですがここでは述べません。(苦笑)



ポイントはこの、悪いイメージがいかにインパクトがあるのか??という事。


(『』書きしてあるものはすべてあとにきている言葉。だいたい悪いイメージとなっている事です。)



逆に、


「あの人外見は怖そうなのに『ボランティア』をしていたそうよ!!」



「あの人いつも怒っているけれど、『とても優しい人』だったわ」



「あの人感じ悪いと思っていたけれど、『笑顔が素敵』」


なんていう言葉には、もちろん言葉の順序のに原因があるのですが、



そもそも、その意味の本質って考えた事はないような・・と思ったのです。





『ボランティア』、『笑顔』、『優しい』・・・


どんな人でも持っている良心から表現される言葉です。



本当にそれって・・・良い事でしょうか??



ボランティアって誰の為にやっているの・・・?



笑顔って誰に対して・・・?自分の為ですか??


優しいって本当に・・・?



なんて普通は疑わないのです。それでOKです!!!



しかし、私は性格上疑って生きてしまっていたので、


人の感性とはちょっと違う感性が身についています。常に人を疑ってしまうのです。


自分でも残念な性格だと思いつつも、人に騙される事はありませんでした。


自分から疑っているのでひきつけられないんでしょうね。泣


寂しい性です。友達もいません。



ただ、こういったへそまがりな性格って、人間が持つ特性だと思うのです。


もちろん表面上には決して出せるものではありません。


人間は本来、他人に、「嫌われたくない」という心理が強いからです。


本当に悪い事は、『自分を満足させることが出来ない自分』です。


あーそんなことか!!



自分の事は知り尽くしています!!


大丈夫でーす!!


って思うかたは、そろそろ、ブログを変えてもいい頃ですよ♪









[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。