英語再開!! 目的はオリンピックと大阪万博でした。  英語で日本を盛り上げましょう!

英語再開!!  英語で日本を盛り上げましょう!

英語に携わって約27年。始めは英語でロックや洋楽をかっこよく歌いたくて、曲を聴いたりテレビを観ていました。父が英語、フランス語がぺらぺらだったのが悔しくて、勝ちたかったこともありました。
始めはどんどん吸収して、とても楽しかったし、自分でかっこいい~なんて思っていましたが、講師になってからは、学習になってしまい、予習復習点の取り方など楽しさより方法ばかりで、英語を何とか楽しんでもらおうと思いながら、学習になってしまいました。
英語講師をやめることを余儀なくされ、英語と離れていましたが、街ゆく人に外国人が多くなり、2020年にはオリンピックも開かれることとなり、ハッとしました。
「そうだ!英語をもっとできるようになって、外国の人に英語で日本を紹介しよう!」と思い立ちました。
本屋さんで見つけた、英語の本が、とても楽しく、わかりやすいので、オリンピックに間に合うかもしれません。


イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880/吉野邦昭/永井堂元/佐藤文昭【合計3000円以上で送料無料】



起きてから寝るまで英語表現1000 海外旅行編 [ 吉田 研作, 荒井 貴和, 武藤 克彦 ]



英単語の語源図鑑 見るだけで語彙が増える [ 清水建二 ]


まだまだあります。
わくわくする本を探してみてください。