今の現状がすでに幸せ



今の現状がすでに幸せ、なんか宗教の勧誘みたいですよね。

日本に住んで居る方は殆どの方が幸せではないでしょうか?

でも、皆さん自分が不幸だと思っている方がいらっしゃると思います。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、世界幸福度ランキングなんていうのがあるんですがその中で日本は2016年度は157か国中53位となっております。

結構順位が低いですよね。

なぜ、自分が不幸だと思うのでしょうか?

衣食住が無い人は殆どいないと思います。

世界に目を向ければ、住む場所がない人、食べるものがない人

そんな人達が沢山います。

学校に行きたいなんってキャッチフレーズもありました。

また、戦争を行っている国も沢山在ります。

命を失う方も多くいます。

戦争では手足を失ったり、視力を失ったり普通に生活が出来なくなってしまった方も沢山いらっしゃいます。

それ以外にも国によっては人身売買がいまだ行われている場所もあります。幼い子供が性的なもので買われてしまうんですよね。

日本でも昔は親が児童ポルノ等を子供にさせていた時代もありましたが現在は法律も整備されてきたので公にやっている人は減ってはきましたよね。

信じられないかもしれませんが、昔は普通に本屋で児童ポルノの本が売っていたんですよ。

日本人が考える不幸ってどんなことなのでしょうか?

人間関係が悪いとか、相手の方が良いものを持っている、良い生活をしていると言った事が多いのではないでしょうか?

そう考えると自分の境遇って結構ましだと思いませんか?

別に命の危機がある訳でもない、

食べ物が食べられないわけでもない。

勉強なんってしたくなくしょうがない人多いですよね?

ではなぜ不幸だと思う方が居るのでしょうか?

それに関しては次回書いていきますのでご期待ください。