女性漫画 集英社

さいつく機能停止に伴い、現在サイト移行中
ここでは、私が読んだ完結済みの女性漫画(マンガ)の中で、集英社のものを紹介します。興味があれば、試し読みでもいいので読んでみてください。※現在4作品
また、作品は限られますが、『Renta!』『コミックシーモア』にてレンタルできるものもあるので、そちらも参考に。

スポンサーリンク

花と天秤(全1巻)


作者:羽紫麻央
主人公:女子中学生
ジャンル:青春、教師×生徒、ラブストーリー
個人的評価:★★★★★

【作品紹介】
『先生が時々クラスの男子みたいな喋り方をすると先生が先生に見えなくなってなんかドキドキします』

 理科教師・須玉がすこし気になる羽衣子。巡る季節が、少女の成長とともに想いのつぼみをはぐくんで──?

【みんなの感想(読書メーター)】
 1巻

きょうは会社休みます。(全13巻)


作者:藤村真理
主人公:30代の事務職OL
ジャンル:オフィスラブ、年の差、ラブ・コメディ
個人的評価:★★★★☆

【作品紹介】
 花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

【参考】
 第17回文化庁メディア芸術祭【漫画部門・審査委員会推薦作品】に選出
 2014年にドラマ化

【みんなの感想(読書メーター)】
 1~13巻

梢の森(全1巻)


作者:かねもりあやみ
主人公:ホームレスの女性
ジャンル:喫茶店、ラブ・ストーリー、京都
個人的評価:★★★☆☆

【作品紹介】
 転がり込んでいた男の家から追い出された梢が、鴨川べりで行き倒れているところを無愛想な青年に拾われ、連れて行かれた先は自分の名前に似た名の喫茶店「梢の森」…。
 京都が舞台のラブ&カフェ・ストーリー!!

【みんなの感想(読書メーター)】
 1巻

シリウスと繭(全2巻)


作者:小森羊仔
主人公:女子高生
ジャンル:ピュア・ラブ・ストーリー、青春、学園
個人的評価:★★★☆☆

【作品紹介】
 坂が多く、星がきれいに見える町に住む繭子。
 高校3年生の夏、友人・メグの引き合わせで、クラスメイトのハルに勉強を教えてもらうことになって…。
 切なくピュアなラブ・ストーリーが今、はじまる。

【みんなの感想(読書メーター)】
 1巻  2巻