吊られないための動き

グレスケ

皆さんには自分が持ってる潜伏人外像とか自分が怪しいと思う人間の特徴とかあったりしますか?
私はあります。
例えば
・狼は保身的かつ周りを伺う
・進行役に擦り寄る
・占いを気にする
・発言と投票が合ってない
・自分を持っていない
・無駄に真面目
等私の中ではこういった人外に対しての偏見がある
もちろんそこまで強い偏見でもないし実際にコレが人外要素になるのかというと別にそうではない

が、単体精査をした時の怪しいという入り口にはなるので俺の中でこういう人は損ではある

人狼ゲームの大まかな流れが 初日→2日目等と手順を踏んでいくので
大体のプレイヤーは初日の少ない情報の中では単体精査から入るのである。
かつ、第一印象という言葉があり、これが良いと今後の印象にも影響していく。


一つ言いたいのが、俺の中でと書いたのは人には人のニーズがあるからである
これが全員同じ価値観で100%正解ではなく人には人の持っている価値観があり
それを上手く汲み取って上手に生き残って勝利を納めれる人が強い人なのである。

例えば部屋や配役によってもこのニーズというものがあり

潜伏占いが好まれない環境
J鯖では時間280に占い結果を言うという行為が好かれる部屋と好かれない部屋があったり
ロケット霊能coが好まれる部屋 好まれない状況
など色々あり 数を積んで[暗黙の了解]とやらを汲み取ろう。

ちなみに人狼ゲームは数を熟せば上手くなるかは人次第だが慣れる事はできるのである。

自分の胸に手を当てて見てほしい 何カップだったでしょうか? 
自分が怪しいと思う人物像の特徴や傾向が合ったでしょうか?

その自分が怪しんだ人や疑った人などの特徴を探してみましょう!

そしてその特徴の逆、あるいは遠ざかるような人物像になるのが生存能力を上げるコツです。