え?90円でもやすいんですが!

90円しか安くないなら駅で買うわ


みなさんは金券ショップと聞くとどのようなイメージをお持ちですか?
切符や商品券、入場券、株主優待券などを安く販売しているイメージでしょうか?

商品はとても安くなるものもあれば、ほんの少ししか安くならないものもあります。
なるべくお客様に喜んでいただけるように、安く提供したいのですが仕入れ値の関係もありますので限界があります。

金券ショップは基本的にお客様が使われないものを買い取り、販売しています。
当店も儲けさせていただく部分はもちろんありますが、お客様にすごく安く売るということは、お客様からものすごく安く買うということになります。
買ってくださるお客様、売ってくださるお客様、どちらも大切にしております。バランスを考えて価格を設定しております。ご理解いただけるとありがたいです。

お客様の中にはたった10円のお得でも
「10円落ちてないからね」とか「安く買えてありがたいわー」いうお客様もいらっしゃいます。
反対に「それだけしか安くならないの、もっと安いかと思った」と不満に思われる方もみえます。

今日もそんなお客様がお見えになりました。




空港までの切符あります?

はい、〇〇円ですが

ふーん、定価っていくら?

〇〇円です。90円安くなります

たったそれだけなの。じゃあいいわ、駅で買うから

損しているのですが・・・

駅で定価で買うのなら、少しでも安い切符を買った方がいいのにと思うのですが、残念です。
せっかく時間もガソリン代も使ってお店に足を運んでいただいたのにと思うと申しない気持ちにもなります。

お客様は金券ショップは何でもとても安く購入できる場所として期待をもって来店されるのかなと思います。
そして、想像していたとは違ってしまうと、不満となり購入する気持ちがなくなってしまうのでしょうか?

とても安かったら買う、少ししか安くなかったら買わない、人の気持ちは複雑ですね

まだまだ金券ショップというものを知って頂いてないともいえますので、知名度を上げていかなくてはなりません。


【 送料無料 】 定期入れ 二つ折り バタフライ 両面 4面 パスケース ICカード 2枚 メンズ レディース 革 レザー スリム 切符入れ カード入れ 5ポケット クリアポケット スライド / ギフト プレゼント お祝い 誕生日 / 選べる10色