お客様の中で、何とも憎めないお客様が見えるのです。彼はお店にとっては仙台四郎さんのような存在です!

店での愛称は〇〇やん!店の前を通ると必ず寄って行くのです。





長い間金券ショップをやっているといろいろなお客様に出会います。いつも来ていただける常連様、ある決まった時期に来店されるお客様、一見さんでも印象に残る方等様々です。

そんな中で「〇〇やん」と親しみを込めて呼んでいる男性がいます。彼は時々もらったものを換金しにやってきます。中にはお値段がつかなく、お帰り頂く事もありますがいつも「ありがとう」と愛想よく帰っていきます。

店先には雑貨や服を販売しています。雨が降ってきたりすると「雨降ってきたよ濡れるよ」と教えてくれたり、スタッフの自転車にカギがかかっていないと「カギかけといたほうがいいよ」と心配もしてくれます。

「〇〇やん、人の心配してる場合やないだろ」と思いますが、自分の事ばかりで人を気遣う気持ちをなくしてしまっている自分に気づかされます。


ルタオ クリスマスケーキ 奇跡の口どけセット ケーキ チーズケーキ レアチーズケーキ ベイクドチーズケーキ スイーツ 送料無料 プレゼント クリスマス お歳暮 冬ギフト 内祝い 誕生日ケーキ 北海道 お土産 贈り物 お返し m3GE



自転車カギかかってないと盗られちゃうよ!気お付けないといけないよ。

ありがとう。本当だね、カギかけるようにするね!

私はまたカギをかけていませんでした。


銀行へ行ったり、買い物に行ったり、何度も出入りするのでカギは面倒です。ついつい忘れがちになってしまうのが、私の性格なのでしょうね(笑)

しかし、〇〇やんは私の自転車を心配してわざわざ店によってくれるのです。



グラブ保型ベルト(野球)【MIZUNO】ミズノ 野球 グラブ ベルト (1GJYG13000)*26

僕の使わないカギあげるから、ちゃんとかけといたほうがいいよ

ごめんなさい・・・。気お付けるようにするね。いつも気にかけてくれてありがとう。

人として大切なものに気づかされる!


金券ショップで働いているとお金には敏感になります。知らぬ間に損得勘定が身についてきます。
〇〇やんを見ていると、ちょっとした心使いが忘れていたのかもしれません。

〇〇やんから人として大事なものを学ばされている様に感じました。お金は必要ですが、お金だけでは心は満たされないのです。

〇〇やんのように純粋な心を忘れていたのかもしれません


ニットカーディガン《全20色4タイプ ベーシックニットカーディガン》コットン混 ロングカーディガン 綿 オフィス 洗える ウォッシャブル シンプル ロング ショート V ラウンド トップス レディース jct0049 cnt0025 //8//