★10年後のつぶやき★~引越し料金の事~

一生で、一番大きな買い物『マイホーム』

私が某ハウスメーカーを選ぶまでの経緯
間取りや壁紙などの配色の決め手

完成したばかりの頃の喜びから
建ててから数年経った現在の話まで含み

超個人的に かつ主婦目線でつぶやきます♪ 


広告



こんにちは! ♪まるみ♪です。

今回はちょっと休憩~(^з^)
★10年後のつぶやき★~引越しの事~

引越しって、皆さん時期が重なるんですよね。
入社、退職、転勤などのお仕事関連、あとは入学、卒業などの学校関連。

3月から4月は、まぁビックリというくらい引越しシーズン。


その時期は引越し屋さんも、てんてこ舞い!!
仕方がないことではあります。


でも、その時期を外すことが出来る方もいますよね??

もちろん、3月4月に引越ししないといけない方もいると思いますが。。。。

正直、引越し料金って馬鹿にならないです

当時は、
一気に見積もり申し込んで(今なら引越し比較サイトですね)
いろんな引越し屋さんから連絡が来て、
見積もりの日にちを1日にまとめて、
30分単位でひっきりなしに、引越し見積もり担当者が家に来る。

という感じでした。


わたしが感じた、引越し料金を安くさせるポイント!

見積もり前に、捨てれるものは捨てておく(売っておく)!! (見積もり担当者が、イメージしやすい)
引越し先に持っていくもの、持って行かないものを明確にしておく!! (迷われると判断しづらい)
マイカーなどがある場合、自分で運べれるものも把握しておく!! (大きな家具だけは、引越し屋さんになど)


次のが一番重要!一番安くさせるポイント!
引越し日程は、引越し屋さんの都合に合わせる!! (もうね、これ絶対!)

繁忙期(おおよそ3月4月)といわれる時期は、とんでもなく高い値段を言われる方もいます。これは、ほぼお断りされていると理解してください。
(こんなにむちゃくちゃ忙しい時期に、出来ません!この高い値段でもいいお客様だったら考えます!)という感じだと思います。

なので、引越し料金が高額でも良い場合は、皆さんの都合の良い日程でお願いすれば良いです。
(それでも、時期によってはトラック売り切れもあります)

なので、引越し日程は、引越し屋さんの都合に合わせる!! これをやりたい場合は、
「引越し料金を出来る限り安くしたいので、日程は○○さん(見積もり担当)に合わせます!!」←これを伝えて頂いたら良いと思います。


実際の料金に関しては、引越し時期と荷物量で全然違います。

でも、売れるものは売って持っていかないものは早めに処分!もしかしたらトラック貸切引越しじゃなくて単身者用のお得な引越しで済むかもしれない。
打ち合わせや引越し準備に追われて忙しさ満点!という方は、
こういうネット買取も利用するのも手ですよね!
ネット買取
ぜひ料金を削るところは削って、お金を掛けたい事にまわしましょうーーー!(#^.^#)

♪まるみ♪


広告