【設計士さん、はじめまして】④階段下の活用どうする?

一生で、一番大きな買い物『マイホーム』

私が某ハウスメーカーを選ぶまでの経緯
間取りや壁紙などの配色の決め手

完成したばかりの頃の喜びから
建ててから数年経った現在の話まで含み

超個人的に かつ主婦目線でつぶやきます♪ 


広告



こんにちは! ♪まるみ♪です。


元々、階段下はトイレの予定でした。

でも、わたしがものすごーくイヤがったので(笑)
階段下をどうしようか・・・という事になりまして。

で、無難に「物置」になりました。
2種類あります。

天井が高い方は、①洋服を入れれるクローゼットに。
天井が低い方は、②ただの変哲もない物置に。

①洋服を入れれるクローゼット
こちらの方は、2階に上がらずに片付けて置けるので、まぁコートとか鞄とか一時片付けに便利。
ただ、電気をつければよかった。暗くて見にくい(泣)

②ただの変哲もない物置
こちらの方は、電気がついております(笑)
設計士さんがお勧めしてくださったのですが、なかなか重宝してます。
物置ではない部屋の天井からの明かりが、物置まで届かない・・・
毎回、懐中電灯持って物置を使用すれば良いかもしれませんが、我が家は満足。
でも不思議。ただの物置に明かりがあるのに、すぐ隣のクローゼットに明かりは無いの。
(まぁ、普通はクローゼットに明かりなんて付けないもんね。それだけ物置の電気が活躍中です)

しまったと思うのは、階段下の天井なので、斜めになってる分、何をどう整頓して入れるか未だに上手くいかない(苦笑)
欲張らず、使いやすし部分だけにして、後は壁にしておけばよかった・・・



次回の記事は⑤LAN・コンセント関連。です!


♪まるみ♪


広告