一生で、一番大きな買い物『マイホーム』

私が某ハウスメーカーを選ぶまでの経緯
間取りや壁紙などの配色の決め手

完成したばかりの頃の喜びから
建ててから数年経った現在の話まで含み

超個人的に かつ主婦目線でつぶやきます♪ 


広告



こんにちは! ♪まるみ♪です。

今回は③いよいよ引越し準備

引越しは、準備が大変だ!!
何でこうも荷物が多いんだ!!

我が家は、となりの都市への引越しでして、
マイカーも持っていたので、ちょくちょく自分で荷物を運んでいたのですが・・・

大きい家具や、ある程度のダンボールは、引越し業者にお願いしました。
4トントラック貸切で。

引越し業者のお話は、↓こちらの記事で↓
★10年後のつぶやき★~引越し料金の事~
でも・・・当時、我が家では
引越し業者に頼んだ引越し日に、片付けが何かと間に合わない・・・
完全に計画失敗でした。。。

で、今だったら、こんな感じに引越しの片づけをする!という
妄想を書いていこうと思います。

あくまで妄想です(笑)

①たんすの中の洋服は後で良い。
私・・・先にこれをやっちゃったんです。引越しの何日か前にダンボールに入れても、意外と使いたい洋服たちがあって。
洋服って、タンスの中も畳んだ状態ですよね。
そのままポンポンとダンボールに入れることができるので、引越しギリギリでもよかったかな?と。

②食器類は、結構大変なので早めに。
今って、食器専用スポンジみたいなのに入れていくのもあるみたいですが、当時は毎回新聞にくるんでね。
食器って重いし、片付けるのに時間が掛かる。

引越し直前まで使いたいと思っていましたが・・・
まぁ引越し日近くなってきたら、割り箸とか紙皿代用したり、
いざとなったら外食、コンビに弁当で済むかな?

③間に合わないと思ったら、兎に角何かに入れ込む。
私は・・・雑貨・文房具とか、微妙に要らなくなった物たち。
分別して捨てるもの、もって行くものとかやってたら、あっという間に月日が経ちましてね・・・

ダンボールにざーーっっと適当に入れ込みました。

カバンでも、なんでも、危なくなきゃ良いという考えです(テヘ)

引っ越してから片付けよう
こちらが私の引越しスローガン(笑)

④ダンボールに直接文字は書かない
これね、文字が書いてあると、ダンボール捨てるときに困るの。

プリント用紙でも良いし、広告の裏紙でも良いから
「何階のどこの部屋」に運んでほしいか記入して、ダンボールに貼り付けましょう。

で、すぐ使うものか、ゆっくりで良いものかも書いておくと良いかもです。

次は④引越し当日と、新しい家具家電の搬入です

♪まるみ♪

広告