インスタント嫌いの叔母もびっくり!

アマノフーズのおみそ汁。
私はインスタントみそ汁否定派だったのですが、義母にすすめられて揚げ茄子いりを食べました。
インスタントみそ汁のイメージがかわるくらい美味しかった。茄子の食感がすごい。
義母は73歳で一人暮らしのうえ、そもそも料理が苦手な人。
今でもカレーや中華のレトルトを大量に常備しているぐらいインスタントに抵抗のない人なんですね。
それからは私も自分のお弁当に持っていったり娘に持たせたりと、すっかりファンになりまして、93歳叔母様にもすすめてみました。
その時もただ渡してくるだけだと食べないかもしれないと思い、昼食時にお寿司を買って一緒に食べるようにしました。もちろん茄子いりですね。
まぁびっくりしてましたねー。さすがに93歳、田舎人なのでインスタントに抵抗もありありでしたが、
やはり茄子の食感に感激してました。
そこで、叔母さんが食べるのならお歳暮にしとくよーと提案し、以来お歳暮はアマノフーズですね。
というのも、アマノフーズのおみそ汁はスーパーで市販されているインスタントみそ汁に比べて高い。
お金はあってもそこは93歳、自分に買うものは節約精神がしみこんでいるのでもったいないと感じる。それこそ、そんな高価なものを息子や嫁には頼めない。お歳暮やお中元であれば贅沢と思われないと勝手に確信してるみたい。
以来、毎回色々な種類を楽しみお礼の電話などで報告してくれます。
私にしても今年のお歳暮は~と悩むこともなくなりホント良かった、良かった。