いらなくなった中古品や不用品は面倒な発送作業なしで売ったりあげてしまおう

ジモティーが不用品処分に便利な理由



ジモティーってアプリがあるんですけど、知ってる人もいると思います。

「こんな物俺の部屋にあったの!」
部屋の不用品がたまってしまったので捨てるには数がありすぎるし
大きすぎるということでジモティー活用になったんだけど結果は一週間で家の不用品がなくなりました。

メルカリやラクマ、ヤフオクって売るには便利だけど必ず発送作業が入ってきますよね。

ジモティーだと「地元の掲示板」とアピールしてるだけあって、自分の住んでる地元でも売れるんです。

地元なので近くまで取りに来てもらえたり、どこかで待ち合わせをして受け渡しをしてみたりと近所で済みます。
売る目的じゃなくても「タダで上げます」ってのもあるんでけっこう不用品をもらってくれるので部屋が片付きますよ。



トラノコ

破れた財布やバッグはあげちゃう

実際にコノ財布とキャリーバッグをジモティーで0円で出したんですけど
どちらもその日にもらってくれる人が見つかりました。

地元の人だったので待ち合わせ場所を決めて即受け渡し完了です。







自分では必要ないなぁと思うものでも誰かには必要な物ってあるので、なんか人の役にも立ったのかな?と思えたりもしました。

☆ジモティーは里親募集もできる☆


ジモティーの里親募集では猫や犬が多いです。

優しい人たちが近所で犬や猫を保護してくれて本人は育ててあげられない事情からジモティーに投稿して大切に育ててくれる人を見つけています。

自分も一度近所で子猫を4匹保護したんですけど、育ててあげられないのでジモティーで募集をしました。

保護してから最初はご飯を食べてなかったらしくて少し元気がなかったですが、ご飯を食べるようになってからは、4匹で元気に走り回ってましたね。


ジモティーで里親を募集する場合は規約があって

・去勢済みであること
・保護動物の場合は元の飼い主や捜索願が出ていないこと
この二つは必須みたいで、自分も保護猫を募集した時にジモティー側からメールが来ました。


動物も命があります。

捨てられてしまった動物は見て見ぬふりじゃなくてきちんと接してあげてくださいね。


【ジモティー】インストール



外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP

目次