おうちコープの口コミ評判は?

おうちコープのリアルな口コミや評判を集めました!

【良い口コミや評判】
「イオンより安い!」
「出資金の配当が0.1%と高く、その辺の定期預金よりも利率が良い!」
「冷凍食品が美味しい!冷凍わらび餅は絶品です!」
「時短で美味しい食材が勢ぞろいで便利!」
「品数が多い!」
「揚げ物が美味しい!」
「おうちコープの商品は妊産婦の強い味方です!」
「おうちコープの料理キットを使えば5分で夕飯が準備できる!」
「子供好みのおやつが多い!」
「配達員の人が良くて、会うだけで気分転換になる!」
「営業の説明が丁寧で無理な勧誘がない!」

【悪い口コミや評判】
「いつも同じ商品で飽きる。」
「ドレッシングの材料表示のところに有機無農薬の表示がなくて不安。」
「おうちコープを頼みたいけど、住んでいる場所が配達区域外。」
「予定よりも遅れて届いた。」
「届いたものがつぶれていた。」
「おうちコープの営業が長い。」
「クレジットカード払いができない。」
「毎週配布されるチラシが要らないけど、止められない。」
「配達員の人の態度が悪い。」
「おうちコープのトラックがおうちコープの曲を爆音で流しててうるさい。」


>>>おうちコープの詳細はこちら<<<

おうちコープの配達エリアは?

おうちコープの配達エリアは神奈川県・静岡県・山梨県の3県です。

>>>神奈川県の配達エリア<<<


横浜エリア
神奈川区/中区/西区/南区/鶴見区/瀬谷区/旭区/泉区/保土ヶ谷区/
緑区/青葉区/都筑区/港北区/戸塚区/港南区/磯子区/金沢区/栄区
川崎エリア
宮前区/麻生区/多摩区/中原区/高津区/川崎区/幸区
横須賀三浦エリア
鎌倉市/逗子市/横須賀市/三浦市/三浦郡
県央エリア
相模原市/厚木市/海老名市/座間市/大和市/綾瀬市/愛甲郡
湘南エリア
藤沢市/茅ヶ崎市/伊勢原市/秦野市/平塚市/中郡/高座郡
県西エリア
小田原市/南足柄市/中井町/大井町/松田町/開成町/山北町/箱根町/湯河原町/真鶴町

>>>静岡県の配達エリア<<<


東部エリア
沼津市/熱海市/伊東市/伊豆市/伊豆の国市/三島市/富士宮市/富士市/御殿場市/裾野市/駿東郡/函南町
賀茂エリア
下田市/河津町/松崎町/東伊豆町/南伊豆町/西伊豆町
中部エリア
静岡市/島田市/焼津市/藤枝市/牧之原市/榛原郡
西部エリア
浜松市/磐田市/掛川市/袋井市/湖西市/御前崎市/菊川市/周智郡

>>>山梨県の配達エリア<<<


東部エリア
大月市/都留市/富士吉田市/北都留郡/南都留郡
中部エリア
甲府市/甲州市/山梨市/中央市/笛吹市/西八代郡
西部エリア
韮崎市/南アルプス市/甲斐市/北杜市/中央市/南巨摩郡/中巨摩郡

上記エリアで一部配達区域外となっているところもあります。

詳しい情報は公式HPで確認してみてください。

>>>おうちコープの詳細はこちら<<<

おうちコープの注文方法は?

注文方法はインターネットと注文書の2種類から選べます。

【インターネット】
インターネットで注文するときは、"eフレンズ"というサイトに予め登録します。

登録すると、パソコン・スマホ・携帯電話から注文することができます。

eフレンズで注文するメリットとデメリットをまとめました。

▼メリット
●カテゴリー別に商品が探せるので、欲しい商品がすぐに見つかる!
●eフレンズでしか注文できない商品やお買い得品がある!
●商品の口コミを見ることができる!
●カタログを拡大表示する機能が付いているので、老眼の方でも見える!
●注文書と違い、誤記入するリスクがない!
●注文書と違い、注文内容の訂正・変更が楽ちん!
●注文書と違い、注文した合計金額がその場で確認できる!
●注文書と違い、ワンクリックで注文できるため、注文時間が短くて済む!
●注文書と違い、過去の注文履歴から注文することができる!
●注文書と違い、注文数量が10以上でも注文できる!
●注文書よりも、注文訂正・変更期間が長い!
●注文書を配達員に出し忘れる心配がない!
●2000点に及ぶレシピ(おうちレシピ)を見れるので、献立に困らない!
●メールを登録しておくと、注文締切や配達予定時間をお知らせしてくれる!

▼デメリット
●パソコン・スマホ・携帯電話を持っていないと利用できない。
●パソコン・スマホ・携帯電話の操作が苦手な人には不向き。
●紙で注文した方が目は疲れない。
●紙のカタログの方が見やすい。
●eフレンズのログインパスワードを忘れたときに面倒。

【注文書】
注文書で注文するときには、カタログを見ながら注文コードと注文数を記入します。

記入した注文書は配達員に手渡しします。

注文書で注文するメリットとデメリットをまとめました。

▼メリット
●パソコン・スマホ・携帯電話を持っていなくても注文できる!
●パソコン・スマホ・携帯電話の操作が苦手な人には、注文書が便利!
●紙で注文した方が目は疲れにくい!
●紙のカタログの方が見やすい!
●eフレンズのログインパスワードを覚えなくて良い!

▼デメリット
●eフレンズと違い、誤記入・ダブり注文するリスクがある。
●eフレンズと違い、注文内容の訂正・変更が面倒。
●eフレンズと違い、注文した合計金額が自動で計算されない。
●eフレンズよりも、注文時間が長くかかる。
●eフレンズよりも、注文訂正・変更期間が短い。
●注文数量を9までしか記入できない。
●注文書を配達員に出し忘れる心配がある。

以上、eフレンズや注文書のメリットとデメリットを挙げましたが、実際に使ってみないと分からないところもあります。

eフレンズは公式HPで会員登録せずに使うことができますので、お試ししたい方はこちらからどうぞ。

>>>eフレンズを使ってみる<<<

おうちコープの支払方法は?

おうちコープの支払方法は、口座振替かポイント払いの2種類です。

【口座振替】
コープ指定の口座登録用紙に記入と捺印をして、口座振替の登録をします。

登録後、毎週金曜日に、前週に注文した分が引き落とされます。
※金曜日が休みの場合は、後ろにずれます。
※残高不足で引き落としできなかった場合は、翌々週の金曜日に引き落とされます。

【ポイント払い】
1ポイント1円として、おうちコープの支払いで使うことができます。

eフレンズでは、"注文内容の確認・修正"ページで使用したいポイント数を入力して、"ポイントを利用する"ボタンをクリックして使うことができます。

注文書では、注文書裏面の今回ご使用ポイント数の欄に使用したいポイント数を記入することで使えます。

ちなみにポイントは200円(税抜)の支払いごとに1ポイントつき、有効期限(2年前後)があります。

有効期限についてはポイントがついた年によって変わります。

詳しくは下記の公式HPから確認してください。


>>>おうちコープの詳細はこちら<<<