今はまだ、その日が来ないことを祈るばかり。でもいつかは必ず来る日。


ペット骨壺 4寸 アンジュ骨袋セット ペット仏具 ミニ骨壺 デザイン骨壺 ペット供養 犬 猫 ねこ ネコ ミニ骨壷 遺骨入れ メモリアル メモリアルグッズ 肉球 足跡 骨袋 骨壺カバー 骨壷カバー 手元供養 かわいい おしゃれ


できるなら、これを使う日が来ないことを

つまり「死別」する日が日が来ないことを願うけれど、でも「生きて」いる以上、その日は必ず来るものです。

こればかりは避けられない現実。

我が家もこれまでに数多の命(猫)を見送り、しばらくの間
リビングのサイドボードの上には4つの骨壺がありました。

初めて猫と暮らし始めたのは今から40年も前の事。

初めて「小さな命」と暮らし始めた頃は、動物用の「霊園」があることも知らず、お庭の土の中へ。

やがて動物霊園で供養ができることを知り、家の中で神様のもとへと旅立った子は霊園で供養していただくように。
その頃は、今のように「完全室内暮」をしていなかったので、残念ながら我が家に戻れなくなった仔たちは心の中で。


我が家にあった「骨壺」はごく普通のモノでした。

今は、可愛いモノがあるんですね。
もっと早く、こんな可愛いモノがあったら良かったのにな。
ちょっぴり、悔しい気分。



我が家の子は間もなく11歳。

まだまだ「お別れの日」は来てほしくはないけれど、
いつかその日が来たら「こんなモノがあったな」と、思いだそうと思います。









ペット骨壺 2.5寸ペット仏具 ミニ骨壺 ペット供養 骨壺 収納ボックス 犬 猫 ねこ ネコ ウサギ 動物 ミニ仏具 ミニ骨壷 遺骨入れ メモリアル メモリアルグッズ メモリアルボックス 骨袋 分骨 骨壺カバー 骨壷カバー 手元供養 かわいい おしゃれ ピンク ブルー




ペット骨壺 猫用 4寸骨袋セット ペット仏具 ミニ骨壺 デザイン骨壺 ペット供養 猫 ねこ ネコ 旅立ち 手のひら ミニ骨壷 遺骨入れ メモリアル メモリアルグッズ 骨壺カバー 骨壷カバー 手元供養 かわいい おしゃれ