あいさつ

挨拶



みなさんはじめまして。双極性障害と私というサイトを作成しています。


戸魚野(とぎょの)と申します。


2020年。令和も二年目に突入しましたね!!


昭和生まれの方には嫌われてしまう『平成生まれ』の女です。


私が、『双極性障害(そうきょくせいしょうがい)』という病気に出会ったのは


今から8年前の三月頃です。ちょうど東北大震災が発生した2011年3月11日


当時付き合っていた彼と同棲をしている際に、発症しました。



基本的に脱力した性格で、何事にもマイペースな私です。




感情の起伏が大きいとは自覚していたものの、



当時、自分が病気になるとも全く思っていませんでしたし、





そもそも『うつ病』の存在すらも知らない無知な人間でした。





そんな私が、この8年間で感じてきた『双極性障害』に関するさまざまな事柄、



そのほかの精神疾患に関する情報をお伝え出来ればいいなと思っています。



まずはこの【双極性障害】(そうきょくせいしょうがい)


というワードだけでも覚えていただけたら幸いです。







↓↓次へ 双極性障害とは??↓↓

[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。