会社選びのポイント ここをチェック!(中途・既卒)

仕事内容以外をしっかり確認しましょう! 自分の軸に合うポイントを押さえていこう。

過去の職歴を元に質問がくる 攻略するポイントを準備しよう。



こんにちは! 金太郎です👅


会社選びする中で皆さんはどこのポイントを見ていますか?
会社の規模・社歴・売り上げ・休日数・有給取得率・仕事内容・社風等考えたらきりがないですよね。求職者が企業へ求めることも年々変化してるのを業務を通じ感じている金太郎です。

✌あるネットに掲載していたデータでは?!✌

★安定感
★将来性
★社風
★仕事内容
★やりがい
★やりたい仕事ができる
★休日・有給

などがどのネット見でも多く書かれていますね。



ここだけは面接時に確認してほしいこと  
◇福利厚生
社会保険・年間有給取得率・ボ~ナス・労災
この4つはしっかり確認してくださいね。

◇離職率
少し聞きづらいかもしれませんが入社前に確認すべきです。入社1年以内に半数退職する企業も中にはあります。企業側からすると隠したがる会社もありますからね。


以前もお伝えしましたが離職率が多い企業と少ない企業の違い

多い企業=退職した人のせいにして会社の改善点を改革しない

少い企業=何故退職した理由を紳士に受け止め出来ることから早急に改善する

◇キャリアアップ
入社した人によってキャリアアップは異なりますが、ある程度把握すべきです。
まったく昇級しない企業や五年働いても1万円も変わらないという会社もあると何度も聞いています。




慎重にそして入社した企業を好きになり貢献したいと思える転職活動をしてくださいね。心より応援しています!

最後に
金太郎にどんなサイトが
おすすめか多数問合せがあります。

私は色々なサイトがある中で、
どうしてこのサイトを選んで
転職活動したか必ず聞くようにしています。

その中で下記のサイト掲載してる企業を
見ると大手を初め多くの企業があり
細かく分かりやすく見やすいサイトですね。

若手の方にはおすすめのサイトであり
エージェントの方の対応がとてもいいと聞きます。

就職成功者 5000名
優良企業数 2000社
就職率が びっくり96%!!!
無料登録してまずは企業を見てみましょうね!
行動すればきっといい企業に会える
↓   ↓   ↓   ↓


まずは行動してみてくださいね。

いつもありがとう御座います!
金太郎☀👅


#転職#面接#合格#就職#既卒#中途採用#新卒#企業選び