スワップに向く外貨,最初のFX

スワップに向く外貨,最初のFX

コツコツとスワップで利益を得たい時に適した通貨は何種類かあります。
FXで取り扱ってる通貨は会社によりまして違っいるがかなり種類が豊富です。
米ドル、英ポンド、ユーロ、オーストラリアドル、カナダドル、ニュージーランドドルなどが一般的です。
他にもトルコリラ、南アフリカランドなど多岐に渡ります。
まず選ぶべきは、高金利通貨です。
金利が高い通貨ほどスワップ金利が高くなるからだ。
豪ドル、NZドルは高金利通貨なのでこの条件に合致します。
ただし、変動幅のでかい通貨を買い込むと為替の差損が無視できませんものになりかねなといいました危険が発生します。
さらに、市場の情報が入りにくい国の通貨を買うと、予想もしないでした国内情勢などで為替が大変動を起こす危険性が見逃せず、上級者向けの通貨といえます。
FX未熟者にお勧めの通貨は米ドルです。
米ドルは世界の基軸通貨で世界の通貨にもたらす影響も大きく、政治や経済の情報も入手しやすいです。
スワップポイントはというならば、高金利というほどではないがある程度は入ります。
米ドル、豪ドル、NZドルはある程度金利が高く、ある程度は情報量があるのでスワップ派の初心者に向いているのです。
実際には、FXではスワップ金利を狙う時も複数の外貨を組み合わせて所持しましたりやるべきです。
急な変動が起こっても耐えられるよう、一国だけの外貨を持たずに複数の種類の外貨を保有しよう。