計るだけダイエット実施中です

74キロだったこともあったよ。


 今、自分は63キロですが、そういえばむかしは74キロでした。ざっと11キロはやせたことになるんですね。あらためて数字で見るとすごいですね。
 
 短期間で痩せたってことはないと思います。記憶がおぼろげですが、一年はかかったんじゃないかなあと思います。今よりストイックにやっていたとおもいます。ちょっとした変化に一喜一憂していたなあ。
 
 どうやって痩せたかというと、ためしてガッテンの計るだけダイエットをしていたんです。(いまはガッテンという番組にかわってしまったんですよね)

 それで朝トイレ行ってからと、夕食食べてからの一日二回。
 体重計に乗って、グラフをつけるだけです。

 今はアプリなんかもあるので、それをつかって、ぱぱぱと計っちゃいます。

 やっぱり計るといいですね。
 食べてないようで食べていたり、食べすぎかな?と思っていたらそうでもなかったりと、頭の思い込みが払拭されますし、体の感覚がつかめるきがします。

 あと最大の美点は、リバウンドしにくいということでしょうか?
 なんとなーく。計るのをやめて数年たちましたが、どかっと体重が増えることはありません。
 増えたとしても、また計れば痩せられるなあ。という自身があるので、無駄な恐怖におびえなくなります。

 おすすめですよ。
 計るダイエット。

 またやり始めました。笑


 スポンサーリンク