google-site-verification: google86f273f463c30187.html 道具が揃ったからっていきなり行かない方が良い

道具が揃ったら出発前に一回くらい使って見よう。

キャンプ行く前に試しにテント貼ってみたりご飯炊いたりしてみましょう。

室内でも良いし近所の公園でも良いのでテントを試し張りしてみましょう。
僕は、キャンプに行ったのにテントを忘れて今使っている安いツーリングテントをリサイクルショップで2000円で買いました。
右下の緑のテントが当日購入したテントです。



【エントリーでポイント5倍】【送料無料】BUNDOK ツーリングテント 1〜2人用/BDK-18/テント、ソロテント、ドーム型、1人、2人、前室、軽量、ソロキャンプ



キャンプ場に到着して、こんなの簡単だし!と何も見ないで貼って見ましたが何故か短いポールが1本残ってしまっていて、それに気が付いたのは撤収の時っていう失態をおかしました。
まぁ未だにそのポールは無くても何とも無いので使ってませんけど。。。

そんな事にならないように、最低一回は説明書を読んで試し張りしてから出掛けてください。

テントの試し張りだけで無く、メスティンでの炊飯も1回練習してから行ってください。

炊飯の仕方も色々書かれていますが、火力なんてどれも一緒な訳もなければ米の状態だって家庭によっては違いますので、持って行く米を使って試しに炊飯して見てください。
1回上手く炊けて仕舞えば簡単なので必ずやった方が良いです、失敗すると凹みますよ。。。
それにメスティンで炊けば炊飯機なんか比べ物にならないくらい早く炊けますので、キャンプ以外にも急いでいる時とかにも使えますので是非やって見てください。


★エントリーでポイント5倍!Trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル TR-310お弁当箱 水筒 フードコンテナ フードコンテナ アウトドアギア


因みにメスティンで炊いてる時にメスティンの蓋の上にレトルトカレーを袋ごと置いて炊くとカレーも温まっていきなり一食完成してしまいます。
カレーはイオンの54円のレトルトカレーか缶詰のタイカレーがオススメです!


100円くらいで買えて、美味しいですよ〜!
蓋の上ではあまり温まりませんでしたので別に沸かすかした方が良いかもしれません。
僕は猫舌なので気になりませんでしたけどね。