無添加の良さをお伝えします!

無印化粧水 さっぱりタイプ


(http://s.cosme.net/product/product_id/2917807/review-image/502321070/1より引用)
値段が安く量もあり人気の高い無印の化粧水です。このタイプはさっぱりタイプとしっとりタイプがございますが、今回はさっぱりタイプを紹介させていただきます。


 こちらはの特徴として
・敏感肌肌タイプ
・アルコールフリー
・無添加
・無着色
 などお肌に優しい人のための化粧水とも言えます。最近肌が乾燥してきたり、デリケートな方にはぜひ使ってほしい商品です!


 根拠としてはアルコールが入っていなく、低刺激であるということ。主に自然物を使用しており化学物質のようなものはほとんどありません。そのため、冷蔵庫で冷やし過ぎると凍ってしまいます…。
 


 化粧水は使う前に冷蔵庫などで冷やしましょう。理由として、冷たい化粧水を肌に塗ることにより毛穴を閉じ、水分を肌に保たせることができます。せっかく化粧水を塗ったのに毛穴が閉じてしまってると意味がありません。
 毛穴を開ける方法として蒸しタオルが効果的です。こちらの方法は別の記事にて説明します。



 あと冷蔵庫に保存する理由として<菌を増やさない>です。化粧水と言っても使用するときなど菌に触れる場合があります。そのため、常温などに置いておくと菌が繁殖してせっかくの化粧水も菌まみれで気持ち悪くなります…。


 菌などが増えると肌の水分維持も低下し、ダメージも与えるなどあまり肌に好ましくない状態になります。
 

 ※菌などを気にする人はパラペン入りの化粧水を使ってみるのも手かと思います。私はパラペン入りの化粧水を使ってないので番外編の記事にて紹介します。簡単に言うとパラペンは菌の繁殖を抑える化学物質です。菌などのリスクを考えるとパラペン入りの方が安全と言う話しも存在するほどです。


 量も400mlもあり、金額と量的にも長持ちするので家族でも個人でも十分活用できる商品です!無添加なので初めて化粧水を使用する人や、この期に化粧水を変えてみたいと思っているお方にぜひオススメです!



 使ってみて思うことはさっぱりしているので肌につけるときは気持ちよく感じます(笑)付けた時肌には何も違和感無く自然と肌に浸透しているのを感じます。お風呂あがりの乾燥した肌潤いを与えてくれますよ!潤いが無くならないように乳液を塗れば夜中寝てる時の、肌の乾燥も気にならなくなります!



ちなみに私は一人で使ってますが3か月程長ければ持っています(笑)どうでしょう!無印の化粧水使ってみませんか!?

【アマゾン】

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ(大容量) 400ml


【楽天】

無印良品 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ(V)大容量(400ml)



 あとこちらのスプレーヘッドがあれば化粧水をスプレー状にすることができますので無駄なく付け、なおかつ手が濡れずに済みます(笑)しっとりタイプよりはさっぱりタイプのほうがスプレーはやりやすいですよ!
【アマゾン】

無印良品 スプレーヘッド 化粧水用


【楽天
無印良品 スプレーヘッド 化粧水用