泡立て器

 あわわ
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/smile-hg/4944109308543-.htmlより引用



私の愛用しているを紹介します。泡を作り洗顔に使用しています。他にもボディーソープなどで泡を作れますが、洗顔専用として泡立て器います。

泡立て器を使う理由として、泡で洗うことにより汚れも落ち、手で洗うよりも低刺激で洗うことができます。しかもこちらの商品は高濃度の泡を作ることができ、生クリームのような感じになり、もちっとした感触です。欠点としては小さくて十分な量を作るのに二回作ることと、濃厚な泡ほど作るときに重くなり疲れることです。

 詳しい作り方は下記の記事にて紹介しますが、慣れるまで苦労はしますが泡を作るのには数十秒で作れます。使ってみて思ったのは水と洗顔料の割合が難しいです。
 水を多すぎると泡の濃度が薄く、洗顔料が多いと泡立ちが悪いです。あと失敗しやすい理由として泡立ちやすい洗顔料があるということです。全ての洗顔料で必ず泡を作れるとは限りません。

 泡で洗顔するタイミングとしては、体を温めてからです。体を温めればケアが開きますので汚れがしやすくなります。それに温まっている方が余分な油分も落としやすくなります。私個人としては毛穴を開けやすくするために蒸しタオルで温めてから泡で洗っています。少し手間がかかりますので時間などに余裕があった時にやってみてはいかがでしょうか。

 ボディーソープなどでも泡が作れますがあわわで作ると効率が悪いのでオススメはしません。
下記の記事で個人的に体験した泡立ちやすい洗顔料を紹介し、なおかつ水と洗顔料の割合を紹介します。

【アマゾン】

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】


【楽天】

送料無料 フェイスクレンジングフォーマー マイクロバブルフォーマー あわわ泡立て器 洗顔フォーム 洗顔ネット 洗顔 泡立て器 美白 敏感肌 スキンケア 石鹸ネット 泡洗顔 セット 洗顔泡立て器 新生活