あわわの使い方

あわわの使い方を自分なりに紹介します。まず個人的に泡立ち安い洗顔料を紹介します。こちらはDoveのさっぱりうるおうタイプです。ほかのDoveでも試してみましたが、なかなか泡立たず、できても泡が消えてしまうなど同じメーカーでも泡になりやすいものそうでないものがあります。
洗顔料
【アマゾン】

ダヴ フレッシュ 洗顔フォーム 110g

【楽天】

ユニリーバ・ジャパン株式会社Dove(ダヴ) フレッシュ洗顔料 130g<さっぱりうるおう><フレッシュなマンダリンオレンジの香り>(この商品は注文後のキャンセルができません)

こちらに商品を紹介しておきます。


まずこの泡立て器に水を加えます。水を入れすぎると手で持った瞬間に泡が溶けるように落ちていったりしますので入れすぎは注意です。少なすぎると泡が作りにくくなり、同時に泡の量も少なくなり非常に効率が悪くなります。
下記画像を参考にしてください。

次に泡立て器に洗顔料を加えます。こちらも水と同様少なすぎたり多すぎると泡が少なかったり水っぽい泡になるので量には注意が必要です。
下記の画像を参考にしてください。

あとは泡立てれば完成です。器具の中で上下に動かし続けてだいたい20秒ほどで完成します。出来上がるとこんな感じになり、手で持っても泡が落ちないほどのになれば濃厚な泡が完成です。
下記画像を参考にしてください。



個人的には量が少ないので同じ分量で2回ほど行ってます。2回目も同じ分量で作成しています。
下記画像を参考にしてください。


 あとはこちらを顔に塗るように洗顔します。。洗うタイミングとして体が温まっている状態で毛穴を開いて洗います。これを毎日行った結果3週間程で洗顔料はなくなりました。ですが毎日行うのではなく、3日に1回とかでも十分です。毎日洗顔で洗うと顔を守っている菌なども毎日除去してしまい、肌が黒みやすくなったりします。たまにはぬるいお湯だけで洗ったほうが肌のためにもなります。

【アマゾン】

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロイヤルホワイト 【洗顔泡立て器】


【楽天】

awa hour〜あわわ〜泡立て器洗顔も石鹸もあっという間に濃密クリーミーなきめ細やかな泡があっという間に出来るの泡立てマイクロバブルフォーマーテレビで取り上げられ話題の商品マクロバブルフォーマー あわわ(awa hour)/ あわわ泡立て器【タマ食コスメ】