簡単丸ごとタマネギの野菜スープのレシピ

簡単に作れて見た目にインパクトのある野菜スープのレシピ

見た目のインパクトがあって簡単に作れるスープのレシピのご紹介です。

 

料理の見た目って凄い大切です、筆者はもうかれこれ15年ほど飲食業で働いておりますが味という物を構成するのに見た目って凄い大切で7割方決まってしまうと思ってます。人によっては8割決まるって言うもおりますが、流石に7割くらいだろ?と筆者は思います。

 

その話は、いつかするとして。。。今日は見た目にインパクトがあって簡単に作れて美味しいスープのレシピの紹介です。

 


でも、丸ごとって煮る時間掛かるんじゃ無いの?

今の世の中便利な物が沢山あるからで〜じょうぶさー

材料


 

・タマネギ

・トマト

・ウインナー

・固形ブイヨンまたは、コンソメキューブ1個

・塩コショウ

 

だけです。

 



他にもキャベツ入れても美味しいと思いますよ〜

色々な野菜を追加しても面白いと思います。

え?これだけ?

これだけだよ、今日も美人だね。

作り方

作り方

 

①タマネギを1個ずつラップで包みます。

 

②ラップで包んだタマネギを電子レンジに入れて800ワットで6分温めます。

 

③トマトのヘタ部分をくり抜いて湯剥きします。

 

④鍋にタマネギ、トマト、ウインナーを入れてタマネギ、トマトが水没するくらい水を入れて火にかけてます。

 

⑤沸騰したら固形ブイヨン1個入れて、塩コショウで味を整えて完成です。


f:id:hadaka1kan-r:20181206220634j:image

 

調理時間

 

タマネギ、トマトの大きさにもよりますが、おおよそ15分で出来ます。

丸ごとなので、切る手間が無いので仕込みからで15分で作れると思いますので何かもう一品ほしいな〜なんて時にオススメです、野菜も摂取できますしスープに栄養たっぷりです。

 

まぁ簡単、アナタの頭の中みたい。

シンプルイズベスト! チュウしようや

まとめ

タマネギをラップて包んでレンジでチンする事によって、煮る時間を大幅に短縮出来るので食材を丸ごとの形でスープに出来ます。

 


切って作っても良いんですけど、見た目のインパクトで美味しく感じてもらおうって魂胆です。

 


野菜が丸ごと煮てあったら手間が掛かってるように見せて美味しさを引き立てるって寸法ですね。

寒い時期にいかがでしょうか、丸ごと作るとタマネギの甘さが引き立つ気がします。(多分見た目に脳が騙されてます。)